明日は週末の土曜日!





久々に書く内容でもないのかもしれないけど…


バンドとは全然関係ないんだけど…



ちょっくら競馬の話をしようかなと…


もちろんやってる人は少ないと思うし、俺もやるわけじゃないんだけど予想だけして楽しみましょう


ってことで


明日の中山11Rの日経賞を予想します。


枠番 はこんな感じ


中山の2500mは内がやっぱ有利なんだけど


今回逃げ馬が少ないから⑪ネコパンチなんて面白いかなと思ってるのだ(笑)


でも去年もネコパンチが逃げ切り勝ちしちゃったから今回はみんな警戒してくると思うんだけど、それ以上に逃げてくれれば連覇もありえるかもね!


他の注目馬はやっぱり中山コースが割りと走れる馬かな?ってことで

⑨トランスワープと④タッチミーノットが軸で

有力馬⑬オーシャンブルーと⑭フェノーメノって感じではないでしょうか…

あくまで8枠2頭は休み明けで天皇賞に出したいだろうからそんなに仕上げてはこないと思っております…

あとは若い4歳馬で⑧アドマイヤフライトがどこまで走ってくれるかちょっと楽しみですね


よって

◎⑪ネコパンチ

○⑨トランスワープ

▲④タッチミーノット

△⑭フェノーメノ

△⑬オーシャンブルー

△⑧アドマイヤフライト



買い方は任せます



僕はネコパンチの逃げ切りに期待してます(笑)











これは一応明日の




今週のメインは24日の高松宮記念 ですね!


G1ってことなんでみんなもちょっと気合いが入ると思いますが、


今回今のスプリント王とも言っていい⑪ロードカナロアが出ますね!


この馬はやっぱり強いですし、まず間違いないと思います…


だがしかーーーし!


僕は1番人気の馬が勝って当たり前のレースがあまり好きじゃありません。


そう。このレース、逃げ馬が多いので凄いハイペースになると思います。


ロードカナロアは自在性もあるので安定した着順を取ると思います。


ただもの凄いハイペースになったとき、最後の直線で後ろから突っ込んでくる馬がいます。


⑨サンカルロ



僕はこの馬がついに悲願のG1制覇をしてくれるんじゃないかと思ってます。


2年連続で2着に来てるのがとても可哀想


3度目の正直!


そしてサンカルロにつれて追い込んでくるのがもう一頭


⑰ダッシャーゴーゴー


この馬も高松宮記念では善戦していていつもあと僅か及ばずだったけど


ロードカナロアを負かせるのは君らしかいない!


ってことで


◎⑨サンカルロ

○⑰ダッシャーゴーゴー

▲⑪ロードカナロア

△③エピセアローム

△⑫ドリームバレンチノ

☆④スギノエンデバー








自分が買わないから予想はやたら強気かもしれないけど、買うなら本当にこれで買うだろう予想をしました。




久々に書いたブログがこんなんで申し訳ない(笑)


暇なら競馬番組見ながらこのブログでも見てやってください