私が忘れられない言の葉。

立場についつい甘える私ですが、リアルなやらねばならない状況って人を変えるのでせうか。

見られることを意識するのがこんなに厳しいものだとは思わなかったです。

前に立つ人ってすげぇ。

毎日こんなキリキリした張り詰めた中で緊張感の中で生きているのだなぁと思うと…まぁ私に免疫がないだけか…。


誰かの為に頑張ることって難しいけど、でも結局は自分の為に頑張ることの方が難しい。

今なら剣心が自分の為に生きる選択をして壁を越えた時の心境が解る気がする(笑)。



自分の為って何か甘んじてしまうから…言い訳を作りやすいし、誰も巻き込まなくて、結局は一人だから…。


でも自分のために頑張れと云ってくれた人が今になって沢山居ることに気付いたのです。


もうすぐ大尊敬している大好きな上司が退職。
私が出来る事って何か…。


がむしゃらであること
結果を出すこと
素直であること
自分の為であり誰かの為であること
発信できること

全部今まで何処かでサボってきた事だからキツいな(笑)。


でも其れがせめてもの恩返しなら…やらない理由が見つかりません。