『ブラタモリ』、良いです。

もっとみうらじゅん辺りを呼んで…でも其処はNHKですね。

だけどNHKだから仕込みはまぁ別として検証はしっかりしている感じがして興味深く想いました。

タモリさんが駆けたり、嬉々とした表情をしたりしていると何故か私は其れだけで嬉しいです。

それに元々こういう題材に興味があります。
うん…卒論こういうの書くんだったな…。

タモリさんがそうであるように、昔の人が歩いていた道を辿る…其れを論理的に検証するのではなく、只昔の人の想いと風景とかを受け取るような…上手く云えないけど風流です。
其れは卒論では出来ない趣味の世界です。

あんなに西洋的な東京の町並みに日本の痕跡が僅かにあって、混在している。
何だか其のある意味未完成でもあり、ある意味日本にしか出来ない完成した形でもあり…東京を改めて歩いてみたくなりました。

うん、酒が旨い!


其れにしても…明治天皇って凄い。何たる権威…。
そして「森の守り人」は格好良い。

最後に。
タモリが 好きだ、