矢島美容室のストロベリーちゃんには腹筋が捩れる程笑わされました。
マーガレットとのコンビ愛じゃないけど掛け合いも垣間見えてほっこり。
冬の風物詩『FNS歌謡祭』。
相も変わらず需要があるのかないのか判らない名場面集とこもりがちの迫力ない音響。
本当音響悪い。でも生演奏に負ける謳い手ばかりということなのか…。
そして黒木瞳の衣装チェンジと此方も需要が在るのか無いのかリサイタル。
ワイプに映り込む無理矢理に口ずさむか仏頂面の芸能人達。
元恋人や恋人同士のニアミスにヒロミ・ゴー。
最近そう云えば観月ありさを観ませんね。
やたら派手な浜崎あゆみとやたら盛り上がるTOKIO。
イタい位のSMAPへのヨイショとヨイショの波に華麗に乗っかるSMAP達。
でもって輝かしいスター達を差し置いて画面に映る率は間違いなくナンバーワンの主役・シャンデリア。
大好きです。
毎年録画して迄何故か観ています。
つまんないなと想いながら観ちゃうのです。
基本的に昔から音楽番組が好きなのですよ。こういう御祭り騒ぎも大好きです。
で、初めてちゃんとMr.Childrenの『HANABI』を聴きました。
改めて桜井和寿と云う人が天才としか云いようがないかと感じた瞬間でした。
多分時代が時代なら間違いなくミリオンセールだったに違いない楽曲で、此の人はまだそういう楽曲を創っていたのだと驚きました。
最近ミスチル聴いてなかったから久々の衝撃です。
いいだろう “Mr.myself”
というフレーズを初めて聴いた時に似た衝撃。
ミスチルの凄い処は100万枚売れる曲を書きながら、“人生を変える一曲”だとか誰かに語られる曲も書く処。
色々云われていても楽曲を創る能力には長けすぎて居るのは間違いないです。絶対。
一度聴いたら忘れないキャッチーなメロディ。
其のメロディに心地良く乗るリリック。
日本語の使い方が上手くて、説教臭くてもやっぱり心地良い。
すっ…と入ってくるのです。
『HANABI』の完成度は素晴らしく高いです。間違いないです。
ストレスの無いドラマチックな展開が楽曲の中にあって、耳にすぐ馴染む。
飽きにくいだろうな此の曲。
うん、Mr.Childrenって普遍的。
マーガレットとのコンビ愛じゃないけど掛け合いも垣間見えてほっこり。
冬の風物詩『FNS歌謡祭』。
相も変わらず需要があるのかないのか判らない名場面集とこもりがちの迫力ない音響。
本当音響悪い。でも生演奏に負ける謳い手ばかりということなのか…。
そして黒木瞳の衣装チェンジと此方も需要が在るのか無いのかリサイタル。
ワイプに映り込む無理矢理に口ずさむか仏頂面の芸能人達。
元恋人や恋人同士のニアミスにヒロミ・ゴー。
最近そう云えば観月ありさを観ませんね。
やたら派手な浜崎あゆみとやたら盛り上がるTOKIO。
イタい位のSMAPへのヨイショとヨイショの波に華麗に乗っかるSMAP達。
でもって輝かしいスター達を差し置いて画面に映る率は間違いなくナンバーワンの主役・シャンデリア。
大好きです。
毎年録画して迄何故か観ています。
つまんないなと想いながら観ちゃうのです。
基本的に昔から音楽番組が好きなのですよ。こういう御祭り騒ぎも大好きです。
で、初めてちゃんとMr.Childrenの『HANABI』を聴きました。
改めて桜井和寿と云う人が天才としか云いようがないかと感じた瞬間でした。
多分時代が時代なら間違いなくミリオンセールだったに違いない楽曲で、此の人はまだそういう楽曲を創っていたのだと驚きました。
最近ミスチル聴いてなかったから久々の衝撃です。
いいだろう “Mr.myself”
というフレーズを初めて聴いた時に似た衝撃。
ミスチルの凄い処は100万枚売れる曲を書きながら、“人生を変える一曲”だとか誰かに語られる曲も書く処。
色々云われていても楽曲を創る能力には長けすぎて居るのは間違いないです。絶対。
一度聴いたら忘れないキャッチーなメロディ。
其のメロディに心地良く乗るリリック。
日本語の使い方が上手くて、説教臭くてもやっぱり心地良い。
すっ…と入ってくるのです。
『HANABI』の完成度は素晴らしく高いです。間違いないです。
ストレスの無いドラマチックな展開が楽曲の中にあって、耳にすぐ馴染む。
飽きにくいだろうな此の曲。
うん、Mr.Childrenって普遍的。