決めた。
マッサを応援し続けます。

F1ブラジルGP。
波乱の展開でした。

マッサが格好良い。本当に格好良かった。



凄い集中力。
完璧すぎるレース展開。

たらればを云えばきりがないけれど、フェラーリのゴタゴタやまっさんらしいしょうもないミスがなければもっと裕にワールドチャンピオンになっていただろうに…。


でも来年一皮むけて輝くマッサに期待です。

正直今年チャンピオン逃したらマッサは此の先厳しい気はしていたけれど、多分近い将来チャンピオンとなってくれる筈。
そう信じてるし、信じさせてくれるレース展開でした。
こういうのが「完璧」と呼ぶにに相応しい…そういうテキストに載せれそうなレースです。


マッサってやっぱりレーサーだし、謙虚ってのとはまたちょっと違うけど、良い奴ですね。
あのチームラジオの涙声で感謝の意を述べる処…もらい泣き(つд`)
涙の表彰台…もうね、もう…濡れたねwww

漢を観ました。



そんな日でも律儀に時計のチラ見せはこなす…愛される所以が其処にはあります。



其れにしてもアロンソが一番悔しそうw
でもってライコネンは…やっぱり飄々としたいつものライコネンw
あっでもマイペースな人だけど今日はレースに関しては結構地味ーに仕事してたかなぁ。単純にペース上がらなかっただけかもしれないけど。


マッサは今年一番表彰台の真ん中に立った人で、素晴らしいけれど、改めてでもアロンソが今一番最強だと思いました。
後半の躍進は素晴らしかった。凄い存在感。
まぁ、でも濡れはしないw


そして、チャンピオンのハミルトンは…んー最後ベッテルに抜かれてるのはどうかと思うけど、昨年のテンパり様を思うと随分冷静なレース運びだったと思います。
まっ、大嫌いだけど。

でも四面楚歌であったって実績上げれば其れなりに発言にも説得力が増すわけさー。
何だかんだで来年もレースを面白くする人でせうね。
まっ、大嫌いだけど。


んー今日のレースは多分後世語り継がれていくレースになったと思います。
チャンピオン争いの縺れ込みだけでなく、チーム戦略があれよあれよと転換していって…面白かったから。
そうそう、今日はベッテルも良かった。


最後は本当…「おい、トヨタw」。
呆然。

そして其の呆然とした状況の中、「おい、ホンダw」。
燃え上がる炎…。

クビサも魅せてくれたしwww
眉はマッサより悔しそうだしwww

でもあのクビサの妙なファイトを観ると琢磨が思い出され、何だか切なくなりました…。

あーもう目が冴えたさ。
眠れない。