F1日本GP観戦。

今迄御免なさい。アロンソ。

貴方程格好良い男は居ないよ…。


シンガポールに続き、まさかの連勝。

アロンソなんて大嫌い!な私でしたが、今シーズンのアロンソってやっぱりすげーなと思わずには居られず、シンガポールでの勝利に物凄く感動して、そして日本GP…もう完全に堕ちましたwww


勝手にハミルトンが掻き回して自滅したことが影響にないわけではないものの、素晴らしいレースでした。

もうね、もう…格好良すぎる!!

ルノーのマシンも調子上がってきているみたいで何より。


アロンソって何というか、ミハエルみたいに何が何でも勝ってやる!!な感じのドライバーじゃなくって、どうもポイント狙いであんまり面白くないな此の人…ってうのが3年前位の見解。

で、枕時代なんてそれに加えてにくったらしさも加算され、最低だと思ってたというよりは惨めにさえ見えていたけれど、今年のアロンソは凄い!


え?マスコミに踊らされているだけって…??

何とでも云うが良い!!此処2戦のアロンソの活躍を見て感銘を受けない者は居ないよ!!

今日の表彰台の3人は良かった!!


其れにしてもハミルトンってもう何だか見ていて痛々しささえ感じる…此の人もう一年位アロンソと一緒にやってた方が良かったかもね。

でもマッサが自らハミルトンに追突していったのはワロタ。腹抱えてワロタ。やっぱりマッサは何かやらかしてくれる。

ネタ要因として好きだったマッサもチャンピオン争いしているわけで…でもやっぱりどこか爪が甘い…でもそこが逆に憎めないキャラクターだとやっぱり思っちゃう。

何やらブルデーにぺナ課されて物議をかもしているみたいだけど、私的見解では別に両者にぺナ下る程でもないと思うのが第一前提にありつつ、下るとしたらブルデーの方に違いないと思っていたのでやはりと思ったけれど…其れは私がミハエル好きがこうじて跳ね馬贔屓だからなのでは…と問われると否定できないかもしれない。

でもマッサが悪いんじゃなくってそんなぺナ下しちゃうFIAが悪いんだからさ…其れに冷静に考えたらやっぱブルデーにぺナが与えられても気の毒だけれどおかしくはない…と思う。


まぁでもマッサにはチャンピオンの器ではないかもしれないけど頑張って欲しいな。

だって此処逃したらもう二度とチャンピオン争いをする事なんてなくなってしまいそうだから…。

クビサがチャンピオンってのも凄く見たいけど、之は来年でも再来年でも見ることができそうだから…やっぱりマッサで。


それにしても恒例のハミルトンの自滅とルノーが調子上げてきたことで混沌としてきているのが面白い。

でもチャンピオン争いの中にライコネンがもう入れなくなってしまったことは悲しいねぇ。完全に燃え尽きているね。


ま、そんな私は琢磨の復活を一方で切々と願っているわけですが…。

今年の日本GPもアグリ、観たかったな…。