一番たしかな方法は1、2時間日を変えて時間を変えて季節を変えて通行する人の属性や目線をしっかりみてどんな人が多いか見極める事。
次に、店のどこに何を置けばどれぐらい目線に入りやすいか考え試す事です。
あとは、時間によっても客層は変わります。
例をいうなら、18時ぐらいは家で夕飯はあるけどちょっと一杯ひっかけたいサラリーマン。高回転で単価は低いけど良さが伝われば会社宴会などにつながりますよね。
こういうストーリーから広告内容を吟味し制作しましょう。
でも、自前で作って味があるものもあれば店の品格とあっていない。
色が沈んでるなど色々町では見かけます。
大きさ、色、文字、キャッチ、写真など第三者の意見も必要でしょう。
もともと量販店のマーチャンダイズをやっていた頃はスーパーの中で誰がこのシャンプーを手に取るかをずっと勉強して実践してました
そんな知識が飲食店のお役に立つなら一度お気軽にご相談ください。