ホームカラーって! | 奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

ロジックヘアー 奈良県大和高田市 永和町 9-2
0745-60-2270
営業時間AM9:30〜PM7:00 予約優先制
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
ご予約お待ちしております



こんにちは♪



少し手が空いたのでφ(..)




今日は、カラーの話をちょっとだけ




先日、今日とたてつづけて、ホームカラー


逆プリンになちゃった方がご来店…




根元は、明るく、毛先は濃い、、、



白髪染めなんでよけいになります



白髪染めは、色素量が多いので

よりしっかり染まるんですが、逆に
色落ちもしにくい様になってます(^-^;


よって、しきそが残った状態で重ね塗り

するとどんどんいろが、濃くなって




(影)になっちゃったf(^_^;)


いっちゃう訳です(T0T)


毛染めにはいってるブリーチ剤は、髪のメラニンには、作用しますが、人工的に入れた色素には、効き目が、少ないのですf(^_^;)




若い子だと黒染め後のカラーで経験あると思いますf(^_^;)





それだけじゃなく、ダメージ(>_<)

ヤッパ、綺麗な髪で居たいよね♪


美容室では、そうならないために薬剤の調整(根元、中間、毛先)、


塗り訳、時間調整などで施術して行きます♪

ダメージの事も考えながら(これ大事)




失敗してからだと、暗い方に合わせるか、倍以上お金かかっちゃう、ダメージも大なので



失敗する前に


美容室にgo!



です♪

やむ得ずホームカラーもしたい場合は、
美容師さんのアドバイス受けて

したほうがよいよ♪


難しかたら、美容室でやったほうが無難だし(笑)



モバイルホームページ




Facebook









Android携帯からの投稿