那須旅行 | ジキル日記ハイド日記

ジキル日記ハイド日記

ホラー・映画・小説・芸術・美術・漫画・アニメ・エヴァンゲリオン・東京リベンジャーズ・鬼滅の刃・ウサギ・スポンジボブ・マイクワゾウスキ・the GazettE・キズが好きです。
絵を描いたりコスプレもします。
(開設日2012・08・28・火)

一泊で那須旅行(栃木県)に行きました。

(о´∀`о)

目的はうさんぽが出来る牧場です。

(о´∀`о)


初日のうさぎさんは「この子うさんぽ初心者なんです」ってスタッフさんから言われましたが。


「うさぎ歴は20年以上あるので大丈夫です!」と炭治郎並にどやさ!してきました(どやさ)


走って草食べて休んでを繰り返す可愛い子でした。

(о´∀`о)


2日目の子は真っ白な子でした。


theうさぎって感じ。

(о´∀`о)


うさぎと言えば白ってイメージだから真っ白い子って憧れるよね。


おめめは黒でした。

(о´∀`о)


この子はずーっと走り回っててお転婆でした(笑)


2羽ともまだ小さくて骨が細くて子供だなって感じの骨と肉付きでした。



とても自由なうさぎゾーン。


砂まみれで気持ちよさそう。


大人のうさぎ達だったので、うさんぽを引退した引退組がこのゾーンで飼われているのだと思う。


うさぎに2日連続で触れ合えてとても楽しかったです。


飼いたいけど現実的に見てもう無理だろうと考え飼うのを諦めたので。


たまに牧場やうさぎカフェみたいな所で触れ合えたら良いなと思ってます。


泊まったお宿の晩御飯。


創作懐石料理でした。


この画像は一部、他にも天麩羅、焼き物(鮎の塩焼きとか)茶碗蒸し、蒸し物、デザート…色々出てきました。


いちじくのお料理があったんだけど、いちじくの食感が好きだった。


全体的に薄味で私好みでした(濃い味は苦手なので素材の味が分かる薄味が好き)


少しずつでも数が多いからお腹いっぱいになりますね。


部屋に帰るとお布団が敷いてあってテーブルに見慣れないお重が。


開けたらまさかのお夜食(お稲荷さん)まであってサービスがエグい。


冷えた水も冷水ポットにあったし、お湯は湯沸かしポットで既に沸いてるし、お茶請けも甘いものとしょっぱいお漬物があったし他にも沢山。


・裁縫セット

・胃薬や絆創膏などの薬類

・生理用ナプキン

・個包装のミニ石鹸(個包装のミニ石鹸置いてくれてる所はなかなか無い)

・団扇2枚

・空気清浄機

・空間除菌機

・バスタオル掛け2個(2個あると本当に便利)

・温度調整が自分で出来るエアコン

・鏡台


サービスがエグい(2回目)


今まで色々なホテルや旅館に泊まったけど細かいサービスはここの宿が一番凄いなって思った。


心遣いが凄くて、スタッフさんも凄く話しかけてくれて楽しかったです。


ロビーにけん玉があって遊んでたらスタッフさんに応援されてしまった(笑)


朝ごはんも朝から盛り盛り。


和食はやっぱり最高。


朝ごはんの塩鍋(蓋してある鍋が塩鍋)めっちゃ美味しかった。


また泊まりに行きたいな。

(о´∀`о)


宿を出た後は上記の白うさぎのうさんぽをして、その後エミールガレ美術館に行きました。


何回か行ってるけど、ここは本物のガレ作品が入館料1000円(割引券があればもう少しお安く入れます)で見られるので大変オススメです。


滅茶苦茶に美しいので芸術や美術が好きな方は是非。


とても楽しい1泊2日の旅でした。


次は日光かなぁー(また鬼怒川でも良いな!)

(о´∀`о)