ライブがどうだったとか、メンバーがこうだったとか、何を歌ったとか、本当に興味が無い。
自分が行ったライブにしか興味が無い。
それは、昔から。
今はツイッターとかインスタとか。
自分がフォローしているバンドスタッフ、メンバー、周りの感情が、
自分の気持ちの状態に関係無くダイレクトに心に突っ込んで来る。
本当に困る。
フォローを外したりミュートにしたくても大事な情報が流れた時に見られなくなるので困る。
そんな、手の平の中の小さな画面を眺めていて。
メンバーや行った人のテンションと留守番組のテンションの落差が激しいと感じている。
自分は留守番組の方だから、テンションは日常で在る。
小さな画面の中を自分と切り離して見てはいるが、感情の落差が激しく「疲れたな…」と思う。
ライブやツアーが決まると毎回生まれる感情。
でも、友達と逢った時にライブの話を聞くのは好きです。
友達だから。
でも、微妙な関係の人だと、ちょっとなぁ…と思ってしまう。
友達ってよりは知り合い位。
そんなに深い付き合いではないから相手との距離感も良く分からず、言葉選びにも気を遣う。
好き麺も被ってないと会話にも幅が無くなってしまって(私はルキさんしか見てないので)
「へぇー…」とか「そうなんだ」位の相槌しか打てない。
そんな語彙に欠ける自分も嫌だし。
愛想笑いする自分も嫌だし。
上手く話に乗ってあげられない自分も嫌だし。
さほど聞きたく無いと思っている話を聞かされるのも嫌(これが一番嫌だが)
きっと、これから憂鬱な時間が来る。
その時は、相手の気持ちを汲んで、
上手く笑えるだろうか。
自分の正直も、
ここまで来ると本当に馬鹿だな。
馬鹿だよ、私は。
曇天に向かい、苦く笑う。