…
他人が読んでも面白く無いだろう日記を消し、頭の中を整理したりして昨日と言う日は終わった。
無連絡だと相手が何を考えてるのか全く分かりませんね…。
そして、不安ですね。
不安定な心中は、葛藤、助けたい気持ち、怒り、苛立ち、悲しさ、虚しさ…本当に多種多様な感情が心を支配します。
そして、また…このパターンになってしまうのかなぁ…と考えたりもします。
私が「理解してくれない人」「状況を把握しない人」だから私が悪いと言う状態に…。
理解はしているし、現状況を見、考えを纏めた上で行動しているのだけれど、そこが伝わらないのだろうと思います。
もう絶縁してしまい交流が無い友達の時は、相手の中で理解してくれない私達(主に私)が悪にされ関係が終わってしまった。
理解をしていない訳では無かったのですが、相手の言っている事とやっている行動がちぐはぐな状態になり、
私達の疑問が増え、問うても「それは関係無い」と言われ(どう見ても関係無い訳ないのに…)
相手が理解出来ない状態になってしまいました。
沢山連絡していた私も最終的にはブチ切れて見放してしまったので…結果、お別れに。
元々頑固で意見を聞かない、周りから指摘された事柄を反省する様子も無く、現状を改善しようとしない人だったのは確かですが。
私もブチ切れてしまって冷静さには欠けていました。
ブチ切れた決定打と言うか…最終的に、
「もう、この人と私達は同じ未来を見る事が無いんだな…」
と感じたのは、信頼されていなかったと言う事です。
あれだけ話し合いをしてメールで気持ちをぶつけ合ったのに相手のブログに、
「私が信用出来るのは猫と母親だけ」
って書いてあって。
涙が出た。
この人の中で私達の存在は無に等しいのか…と。
でも、今回は子供の頃からの長い付き合いの友達だから。
互いにどんな性格で気質なのかは分かっている。
だから、前の時みたいな事にはならないと思っているのだけど…。
でも、人の思考はどう転がるか分からないので。
相手に変化があるように、私にも変化が訪れる。
その変化が訪れたら、今の状態をキープ出来るか分かりません…。
私は強くも無いし、優しい人間でもありません。
周りの人達と自分自身に正直に生きたいだけです。
嘘は吐かないし、曲がった事が大嫌いな、そんな堅い人間です。
生きる事に不器用なので周りに迷惑ばっかり掛けています。
本当に申し訳無く思っています。
どうか、
心の先に光りが在りますように。
今は、それだけです。
…