こんばんは!
ついにセンター試験も今週ですね。この時期は体調を壊しやすので、
・(人のいるところから帰宅したら必ず)うがい
・規則正しい生活(そろそろ朝方にシフトした方が良い、でも昼寝20分出来るなら無理に早く寝る必要も無い)
・栄養を取る
・神頼み
これしかないですね!特にセンター重視の方はこの一週間はランダムに復習することを軸にして
これまでの学習の総点検をしましょう。
ランダムに行なうことがコツですよ。最初から丁寧に1ページづつ行なうと途中で心がおれる可能性もあります。
ロジック生ならこれまで復習を重視した学習を指導しているので、ランダムに復習することで虫食いどころか点と点が繋がりあって効率の良い復習になると思います。
Aという知識を復習したら、芋づる式にB,C,D,Eという知識が蘇るイメージですね。英文は特にこういったランダム復習の効果性は高いです。
いままで自分と共に戦ってきた同志(参考書たち)と今一度じっくり話し合ってみてください!