
なんと早かった2013年。早いし、特に後半はいろんな出来事がどんどん起こってきました。
皆さんはどんな1年でしたか

年末になり、他のブログアップが減ってつまらないので、
自分が書くことにします

さて、激動?の2013年だったなぁと思ったのもつかの間か、
2014年幕開けの元旦は占星術的にはすごい配置ですよ

簡単にいうと、カーディナルサイン(活動宮)でのグランドクロスが太陽も月も巻き込んで新月で起こります。
太陽、月、水星、冥王星が山羊座。
それらがおひつじ座天王星、かに座木星、てんびん座火星とほぼ90度の配置となります。
1年のスタートがこのような配置ということは、2014年もすばらしく激動?な年になりそうということかと予想します。
そもそもカーディナルサインとは、12星座の中でもとくに活動的な性質をもつ星座を指し、
しかも90度の関係は、異なる性質上、葛藤が起きやすいのですが、
それを乗り越えられれば、大きな成果を得られる配置なのです。
ですから、一見大変そうなことでも、
頑張って乗り越えれば、次へのステップへ大きく変化していけるときなのだと、捉えることができます。
すべてカーディナルサインなので、とにかく行動的にこなして行く必要があります。
体力的には大変なときかもしれませんが、うまく体調管理して乗り越えましょう

さて、これが皆さんにどう関わってくるかが問題ですね

これはよくある星座占いでいう星座だけでは部分的しか分かりません

生まれたときのすべての星の配置にどう関わってくるかで読み解いていきます。
また、生まれた時間によって、どういうシーンで変化が起こるかが読めてきます。
続きは次回のブログにて

