信じられないくらい | トライアングルドラ息子

信じられないくらい

誰も更新してなかった。
ごめんなさい。

というわけでろじえも冬コミ行きます。たぶん全員で。
今年はノロを食らいたくはありません。

そして、ホームページの方も新譜情報、動画情報など載せておきました。
ここをご覧になってる以上ご存じかと思われますが、というか
それ以外どこから辿り着いたのかといった風情ですが
ろじえもHPはこちらです一応↓

http://logical-emotion.com/

ろじえものダメなところとして誰かが動く気配がないと
「なんでやんねーんだよ!」とはならず
「じゃあ俺もやーめピ」つって全員放棄しだすところです。
かといってそれぞれの仕事や人生のペースもありますので、あまり根を詰めてもアレなのでバランスが難しいところですが。。
なるべく「おいやるぞ!」って適度にケツを叩きたいところです。

さて、そんでまずは動画ですが
新譜CDの販促的な意味合いも込めて収録曲である砕月です。
撮ってる時ほんとdrmがうっとおしかった。
何テイクか録ったんですけど、もうこらえるの諦めて俺は普通に笑ってしまっております。
「楽しそうでいい」って言ってくれた人もいますけど
演奏がヨレるので勘弁して頂きたかったところ。

録音はいつも音源作成にあたって、マイクを立てて集音するというところまでは自分らでやってて
そのついでにマイクがやたら立ってる時に撮ったものなので
けっこう音はいい感じに録れてるかと思います。
さすがに動画音源まで業者に頼んで本気MIX&マスタリングで、とは時間も金も許さないので動画の音はすべて自分らで(というか俺が)やっつけましたがどうでしょうか。
是非よかったらコメントで褒めてやってください。
喜びます。主に俺が。
あ、でも半日かけて本RECして終わり掛けにそのままついでに撮って翌日うpという強行だったので半日でMIXして動画作ってっていう駆け込みだったっていう言い訳を添えとかないt

しかしV-Pianoいい音だった。ピアノだけはほとんどなんもいじってないわ←

そしてもう一件、ジャケットについて。

今回ちょっと悩ましくて色違いを5案くらい出して最終的に3案くらいになって、
二人に意見を募集したところ
個人的には一番お気に入りだった黒ベースの案をまらおさんが
「なんですかこれクリスマス意識ですか。クリスマスはいやです」などと言い出しやがりまして
一体なんのトラウマがあるのか知りませんが却下の憂き目に瀕したのです。
白いつぶつぶがある→雪が降っている→クリスマスである
という3段論法の模様でした。

さてじゃあどうしたものか、まらおさんが好きだつった灰色は
なんかにじみ出る手抜き感がちょっと…とか、そんな孤独な作業中を続けていたら
まらおさんが「ニコ生しましょう!」って能天気な事言い出したんですよ昨日。

そんで、ホイホイ行ったところ放送中にその話になって
「アンケしましょう」って言い出したのです。
参考までに画像を貼ると


$トライアングルドラ息子

このみっつ。
黒、白、灰(グラデーション)です。

結果からいうと、圧倒的多数の支持(80%)を得て黒圧勝。
ほれみろ!
ちょっとコムデギャルソン(俺が大好き)とかでありそうな感じだしかわいいだろ!
俺のセンスは間違ってなかった!
と喜び勇んだのですが
まらさんの意見をフル無視というのも切ない話です。
俺はつぶつぶが好きで、まらさんは灰が好き、ならまあ白の事は忘れて混ぜて着地点を…
というわけで


$トライアングルドラ息子

このデザインに落ち着きました。
黒ベースのやつの雰囲気をちょっと持たせつつ、まらおさん推しの灰色ベースでつぶを大きくして雪感を減らしクリスマスから遠ざけつつ
彼をなるべく刺激しないようにカラフルな文字も少し落ち着いたトーンにし輪状のものを見てリースなどを連想しないように(あとちょっと座りが悪かったので)ナイフの本数と配置も変更。

これはこれですごくかわいくなったんじゃないかな、と思うのですがどうでしょうか。
彼に見せたところ
「まだクリスマスっぽいですけどかっこいいからいいです」
っていう納得したんだかしてないんだか諦めたんだかよくわからないけどOKが出ました。
よかった。

というわけで、ニコ生アンケで勝ったのに黒じゃないのか!って思われてしまったらアレなので以上釈明でした。
あとまあ厳密にはすっごい濃い灰だったけどアコースチックのやつはほぼ黒だったし被り気味になるしね!

しかし毎回ギリッギリだからそれで助かってるフシもありつつ
「なるべく共通したデザインで」って思ってたこのデザインテンプレ(?)も
そろそろ飽きた感が否めませんね。

次はいっちょガラッと変えるかな!

はい。そういうわけでなんか久しぶり過ぎて取り留めもなく長文になってしまいました。
更新はこまめにするべきですね。

あ、なんかdrmがこないだ
「ブログはミニ四駆について書きたい事がたくさんあるので僕がミニ四駆ブログにします」
って宣言してたから
まあ・・・保守代わりに・・・くらいはきっと・・・。







タブクリア