どうも、ベレッタマスターです!


今日は寒いなぁ、しばれるわぁ。

正確に言えば昨日の深夜からすでに寒くて仕方なかったですよ。なんか鼻水もとまんねぇしよ、風邪でもこじらせたんかな?まぁ「何とかは風邪をひかない」なんていう素晴らしい日本語があるくらいですから、多分大丈夫でしょう!!


今日はこの春休みで完封してきたアニメについて少し語ろうかな。

この春休みで完封したのは2作品!!「創聖のアクエリオン」と「機動武闘伝Gガンダム」の2つ

まぁどっちもロボットアニメなんだが~ちとニュアンスが違うのが味噌。

創聖のアクエリオン」は去年放映されたアニメで、全体的にも非常にクオリティが高く、10代の少年たちの葛藤や随所に見られる現代ならではのユーモアは比較的暗めの世界観を吹き飛ばしてくれる。最近のロボットには珍しい「3機の飛行機」が合体し、どれが頭になるかで変わったロボになるというあたりも非常にお気に入り♪(個人的にゲッターロボが好きだからw) 音楽も菅野よう子が一枚かんでおり、OPテーマは1クール・2クール共に軽快でいてアニメの内容をしっかりと掴んだものに仕上がており、見ている側のテンションを盛り上げまくってくれる。女性ボーカルでキーが高めなのでカラオケで歌いたいが絶対に男性には無理だろうw


「機動武闘伝Gガンダム」はおそらく1994年ぐらいに放映された「ガンダム」でありファースト~seed distnyの中で一番異色放っている作品である。 ガンダムといえば、主人公の悲壮な運命の連鎖が作品を全体的にシリアスなものにしがちだが…この作品はどうも違う! 主人公が悲壮な運命の下に置かれてはいるのだが、コテコテのロボットアニメの展開で話が進んでいくので暗い感じがまったくしない「熱い漢の熱血ストーリー」に仕上がっているのだw ガンダム一機一機に必殺技が用意されてあったりと、熱い魂が随所にちりばめられている。 「最近こみ上げてくるものがねぇなぁ…」なんておもっている人にはまさにうってつけの作品にしあがっている。 ちなみにOPテーマ2つは俺のカラオケの18番w 歌っているとまぁ気持ちいw


っとまぁゲームだけじゃなくしっかり他の趣味にも時間を費やしていたベレッタマスターなのでした!!


今日のBGMは…なし!!

それでは皆さん今日はこの辺で!!