ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

プロから初心者まで心底レベルアップを望むゴルファーへのレッスン活動&ヒントなどを好き勝てに感じた様々な事を綴るページです。

春のトップシーズンを迎えて最高の気候でプレイできる季節です。

しかし何年も前から・・・・・ゲスト大歓迎のコースは?

 

進行が悪すぎます。

 

今日のコースは「8:06スタート」でホールアウトしたのが「14:30」!

マスター室に聞いたところ私たちの時間前に「コンペ」が入っていてその組がスロープレイだったとの事!

 

40年前・・・・コースの研修生をしていた時は?

コンペなどには必ず「進行上の注意」をマスター室が伝えてしました。

 

また「コース課との連携」が取れているのか?

不思議です。

 

ピンポジションなど・・・・・

ひどすぎますね。

 

何度注意しても改善されません。

 

現在レッスンに来ていないメンバーコースを持っている生徒さんから・・・・の質問・・・・

 

「ハーフは2時間50分くらいでプレイすれば良いのですか?」

私はあきれて言葉も出ません。

そんな常識を理解していないでゴルフしてるんですか?

しかもコースのメンバーになっていて・・・・・

 

メンバーの審査は何してるんですか?

 

日本が世界的に衰退する事とゴルフのモラル&エチケットの低下が比例していると感じます。

 

40年間でこんなにもゴルフのモラルが低下してしまった事を残念に思います。

 

このブログをみていただいた ゴルファーの皆様は是非、GOODマナーゴルファーの手本になってほしいと思います。

 

尾林弘太郎(R)のロジカルゴルフ~公式HP

https://www.logical-golf.com/

関東も一気に暖かくなってきました。

 

マスターズ目前です。

78年のマスターズを観てゴルフを始めた事を鮮明に覚えています。

私にとってマスターズは特別なメジャーになります。

 

ゴルフの限界を気づかせてくれるトーナメントです。

 

そして、全参加選手がスタートの段階で優勝資格がある程度、限定されるコースです。

 

現在の「OUT-IN」実は逆だったオーガスタ!

 

根性が使えない・・・・ゴルフ!

 

松山秀樹プロが「ローアマ」を獲得したプレイを観て・・・

 

この選手が日本人初の4大メジャーに優勝する!と話したことが現実になりました。

 

理由は公開しません!

*1部の生徒さんには、話しています。

 

過去・・・・盗賊のような人間ばかりにエネルギーを使ってきた経験から真の人間とのみと関わる人生を歩きます。

 

尾林弘太郎(R)のロジカルゴルフ~公式HP

https://www.logical-golf.com/

2024年に入ってからは「強風との戦い」が続きます。

1月から3月まで「沖縄含めて」これだけ強風の中のプレイは体力&精神力を削ぎ取られますが・・・・・

*すべてレッスンラウンドなので、更に試練です。

 

本日のホーム河川敷コースも「9m/S」くらいの強風でした。

 

1月から「ジムトレーニング」含めて計画的に自分のゴルフを再生する訓練を行っています。

 

キツイ経験は必ず未来への栄養になります。

これだけ強風の連続ラウンドは経験ありませんが・・・・

 

私は・・・・ゴルフの神様が鍛えてくれている!と感じます。

 

今年62歳になる私に少し先に「うれしいプレゼント」を用意してくれています。

 

今までもそうだったように・・・・・

キツイ経験は必ず自分を成長させてくれます。

 

ぬるま湯に漬かった人生に人には絶対に理解できない経験を楽しみながらいいよいよシーズンインが待ってます。

 

尾林弘太郎(R)のロジカルゴルフ~公式HP

https://www.logical-golf.com/