ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

プロから初心者まで心底レベルアップを望むゴルファーへのレッスン活動&ヒントなどを好き勝てに感じた様々な事を綴るページです。

私の父が10/17(木)の84年間の人生に幕を閉じました。

 

ゴルフの師匠であり大恩人「後藤修先生」が先日85歳でこの世を去り、父が7か月の闘病の末にこの世を去りました。

 

私が小さいころから・・・・・・・まじめで・・・・金銭欲が全くない・・・・

そんな父を昔は理解できませんでした。

母に悲しい思いをさせてり、愚痴を言われても・・・・じっと耐えていたのかと思います。

 

私の事をいつも、陰で応援していて優しい人でした。

人生は「長く」・・・・・そして「短い」!

 

時間は有限です。

 

生きている時に何ができるか?

何をすべきか?

 

父は人生に満足していたのか?

本人のみが知る事だと思います。

 

「ぬるま湯に浸かったような人生を歩む人」が多い中、親父は素晴らしい職人だったと確信します。

 

家族葬にも関わらず多くの人がお焼香に来てくれたことがとても、嬉しかったです。

 

ロジカルゴルフクラブのメンバーにお伝えしなっかと事をお許しください。

 

84年の人生・・・・・今年6月「ダイヤモンド婚」だった「両親」!に長男としてお祝いいたします。

 

最高の父だった事を皆様にお伝えします。  尾林弘太郎

 

 

 

 

ゴルフは狙った地点に打つ競争?????

現実のゴルフは違います。

 

ここを理解するか?しないか?で未来が大きく変化します。

 

ケーブルの「ゴルフ侍」という番組がとても、面白いです。

シニアプロ対クラチャン・・・・

 

プロはコースを全く知らないでプレイ・・・・

紳士のクラチャンはプロをエスコートします。

 

クラチャンアマの方がコースを熟知しています。

対戦中のやり取りで人間性とゴルフ観を理解できます。

 

TV観戦されている方が・・・・どのくらい理解しているか???

 

ロジカルゴルフ~シリーズの内容と照らし合わせていただくと面白いです。

 

侍のコース解説に「レベルアップのヒント」がたくさんあります。

ブログ読者の皆様へ

 

いつも、応援いただき心から感謝いたします。

ロジカルゴルフは現実論と練習で「心からレベルアップ」するゴルファーに、上達のヒントを提供したい思いでいます。

 

今までのブログとは違った内容を提供する予定です。

応援をよろしくお願いします。