おめでとうございます。

こどもっちがお腹に宿っているということで。


http://www.smooche.jp/rinka/


やっぱり素敵、梨花ブログ。



今回の件で、結構流産に苦しむ女性が多いことを知りました。

ワタシは一人っ子だけど、それは母が流産して、だから一人なんですよね、実は。

子供の頃は本当はあんたには弟がいた、とよく聞かされていて、

なんで男って思うのさーとかその程度にしか思っていなかったけど、

ちゃんと世界が見える大人になった今、

母の悲しみも深かったんじゃないかと思う次第です。

家族はそのことについてはほとんど何も語ろうとしないけど。


でも、NICUに務める友人曰く、

今の医療技術をもってすれば、たった5ヶ月で産まれた赤ちゃんもちゃんと生きることができるらしい。

すごいね、なんか。

掌くらいの大きさしかない赤ちゃんがちゃんと大きくなって帰っていく…そんなことがあるらしい。


ちなみに話はそれるけど、NICUはすごく儲けが良いらしく、

NICUのベッド1床あたり、一日10万ほどになるとか。

患者側はほぼ医療費はかからないし、すごい構造になっています。

NICUを設けるということは、それ相当のドクターも必要になるわけだけども。


と、話を戻して…、子供ができる、子供を産む、母になる、

この当たり前のような一連の流れはすごく奇跡的だと思いました。


ついこの前、赤ちゃん製造工場のニュースもあったけど…。


わたしもいつか母になる日が来るのかな。なりたいな、母に。

あ、相手いないけどw