お疲れ様デス、今日も楽しくお仕事終了の∞そら∞でございますm(uωu*)m
ふふ・・・今日はね、最後の方に悪人の笑みを浮かべてお仕事してた訳デスよ(´ー`*){にやっ。
社会的入院の患者さんの退院支援となると、たまには家族さん相手にでも強気に出ないと、結局一生入院になっちゃうと思うんデス。
あ、もちろん根底にあるのは患者さん自身の望みであったりとか、夢希望であったりなのデスが。
今日も電話対応なのを良いことに、悪い顔して働きました(´∀`*){なはは。
逃げる家族と追う相談員のいたちごっこ。
私、威厳も何もない相談員デスけどね、タフさだけはピカイチだったりするのでね。
しつこいよ~(´ω`*){へこたれないよ~。
私がへこたれちゃったら、お家に帰りたい患者さんの気持ちはどうするんだって話デスよ。
もちろん、家族さんにも事情があって、それも考慮してあげたいって思いマス。
でも・・・逃げるのは違う。
安い入院費で入院させておいて、年金のお金なんかは搾取するなんて・・・絶対違う。
全く関わらないと言うなら、患者さん名義のそのお金、患者さんが少しでも素敵な環境で生活できるように残しておいてくださいよ。
なんて・・・思ってみたり(・ω・*){心の中でこそっと思うの。
さぁ②、お仕事スイッチオフ!!
帰ったら豚しゃぶサラダ作って食べるんだぁ(人´∀`)←かろうじてダイエット継続中。笑
m(uωu)m