今日はのんびりした1日を過ごそうと決めていたので、1人で優雅にランチしてきました、∞そら∞でごさいますm(uωu*)m
私は1人でご飯を食べに行くのが苦痛ではない人間なので、どこにでも行けちゃうので何だかお得な感じがします(*^ω^*)
今日はバイトがお休みの日なのデスが、実は私としましては、今日ほどバイトに行きたいと思った日はないくらいなのデス。
何故か・・・それは昨日我がバイト先にかかってきた1本の電話に始まりました。
「はい、●●デス」
その電話を最初に取ったのは、バイト仲間のKちゃんでした。
「・・・はぁ?・・・え~と・・・」
言葉遣いには気をつけなさいよ(´ω`;)と、心配そうに先輩の私は見つめておりました。
「・・・店長は今ちょっといないんで、また折り返しお電話させていただいてもいいデスか?」
そう言ってメモをとり、電話を切ったKちゃん。
「何やったん?」
そう聞くと、Kちゃんから何とも面白い返事が返ってきました。
「バイトしたいっていう電話やったんデスけど・・・いきなり、営業担当の方はおられますか?って言われた・・・」
・・・(´∀`*)・・・
「その人、ここが飲食店て知ってた??笑」
「あ、それは知ってたみたいデスよ」
・・・(´∀`*)・・・
ヤバい、面白そうなんが来た!!と思いました(´m`*)笑
こんな小さな個人経営の飲食店で営業担当って・・・ああ、この電話の主はきっと真面目すぎる人なんだろうなと思いました(´ω`*){カワユス②。
その後、店長に話を通し、私が折り返しの電話をかけるコトになりました。
数コールの後、電話が繋がりました。
「もしもし、●●の私●●と申します。アルバイト募集の件でお電話いただきありがとうございました」
「・・・ぁ・・・はぃ・・・」
・・・(´∀`*)・・・
暗っ!!!
うちは接客業デスけど・・・大丈夫デスか?笑
思わずそんな風に聞いてしまいそうになりました。
そして何より、笑いを堪えるのに必死な私(´m`*){私が営業担当デスって言ってやろうかしら。
面接の日時と持ち物(履歴書だけデスけど)を伝えて、しっかり確認を取り、電話を切りました。
私が今日バイトに行きたいのは、その人の面接がまさに今日だからなのデス!!
今日はKちゃんが入っているので、どんな人だったかメールちょうだいとはお願いしてあるんデスが。
私とKちゃんの予想としましては、彼は絶対スーツにネクタイをしめてやって来るだろうと(´∀`*)vvv
飲食店(うどん屋さん)のバイトの面接にスーツはいらないんデスけどね。
きっと彼は期待を裏切らないハズだ(笑)
店長にはスーツで来たら採用しましょうよと助言しておきました(´∀`*){ナイスキャラは採用しなきゃ。
ちなみに彼の名字ははおにぃちゃんとオソロイだったりします。
私の周りにはこの名字の人が集結する何かがある気がしますね(´∀`*){そんなメジャーな名字ではないのに、本当に多いデス。
いやホント、楽しみにしてマス☆
m(uωu)m