コンパニ&ハート、3位浮上も諦めず
4位以内決定で士気高まるシティ
10日のプレミアリーグでマンチェスター・シティはトッテナムを下し、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を決めた。
シティの選手たちは、シーズンの目標を達成したことに満足しているようだ。
1-0の勝利を収めた後、チームの無失点に大きく貢献したGKジョー・ハートは、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。
「残り2試合だ。僕たちは3位も狙っていくよ。僕たちは、クラブがどれだけ投資をしたのかを気にしないことはできなかった。パフォーマンスと結果のために給料をもらっているんだ。僕たちは一つのチームだよ。僕たちは手にしたものを喜んでいる。スパーズ(トッテナム)は素晴らしいシーズンを過ごしていたから、敬意を示さないといけない」
DFヴァンサン・コンパニは、予備予選を戦わなければいけない4位ではなく、ストレートインとなる3位を目指している。
「これでCL出場になるわけじゃない。アーセナルの位置を狙わない理由はないだろう。僕たちは、彼らが残りの試合で勝ち点を落とすんじゃないかという感覚を持っている。僕たちは6ポイントの勝ち点すべてを得られるかもしれない」
14日にはストーク・シティとのFAカップ決勝が待っている。
ハートは、「僕たちにはトロフィーが必要だ。僕たちはファンに何かを与えなければいけないよ」とコメントした。
コンパニは、「難しい試合になるだろうけど、相手はベストな僕たちと対峙することになるだろう」と述べている。
----------------------------------------------------------------
CLのグループリーグからとプレーオフからはプレミアの過密日程を考えても段違い。
もう負けてもいいわけだから思いっきりやったって下さい!!