石川知裕議員が離党届を提出し、受理されたそうです。
私は、離党の必要はまったくないと思っておりますが、石川議員にとっては党内に残ることはきっと針のムシロに座るような気分なのでしょう。
精神的に随分参っているように映像では見受けられますので、無理をせずしばらくゆっくりされるといいと思います。

ゆっくりはさせてもらえないか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よく出てくる話として、東京地検特捜部を解体すべきというものがありますが、私の意見は少し異なります。
検察の捜査権と逮捕権をはく奪し、公訴権のみを持たせるべきと考えております。

捜査権、逮捕権、公訴権に加えて、判事を丸めこみ、メディアまでコントロールしていれば、やりたい放題なのだから冤罪事件や拷問まがいの取り調べが起こるのは当たり前で、現政権が行うべきは、検察・裁判所・メディアの三者を分裂させ、可視化や捜査権・逮捕権のはく奪など検察の巨大権力を削いでいくことではないかと思います。

はく奪とか分裂というと誤解されるかもしれませんが、つまりは今検察に集中している権力を分散させ相互に監視できるシステムを作るということです。
逮捕権。捜査権がなくなれば結果として東京地検特捜部は必要なくなるのでは?

巨大権力は分裂させ各個攻撃…と。