台風で壊れた門を修理 Repair of the broken gate | ログハウスでガーデニング

ログハウスでガーデニング

Gardening in Log House
自然な暮らしを求め、ログハウスに住んでます。週末には庭での~んびりとガーデニングを楽しんでいます。

このたびの台風10号、皆様は大丈夫だったでしょうか?

 

我が家では、門の板が外れてました。

とりあえず、外れた板が風で飛ばされないように中に入れときました。

 

板が2枚、強風で外れてしまってます。

 

よ~く見ると、外れた板のとなりの板にも亀裂が・・・。

これは台風のせいではなくて、経年劣化のようです。

 

 

どうやら、あちこちにガタがきているようです。

そりゃそうですよね。

15年くらい経ってますから。

 

そういえば、ここ数年塗装もしてないような💦

 

 

木の痛みも下の方が大きいようです。

これはダメになるのも時間の問題でしょうか?

 

とりあえず材料を買うお金も今ないので、修理します。

 

 

少し長い杢ネジで、再度止めなおしました。

問題なさそうです。
よかった~っ!
 
 
風格のある門が復活しました。
これはこれで、味があって良いのではないでしょうか。

 

ですが、雨がかかる場所なので、防腐塗料の塗装はしないといけませんね。

 

壊れたら、また修理して使うことにします。

 

 

記事一覧はこちらから

目次ページへ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村