ハトマメ | design note

ハトマメ

ハトマメ

「さんまのからくりTV」からの企画CDです。
僕がレコーディングの現場でサクっと写真を撮らせてもらって
それを合成して1枚絵にしたものを出力してアナログイラストにおこすという手法をとってます。そうすることで人物の生っぽさ消してます。イラストは三国志や戦国無双の絵で有名な長野 剛さん。長野さん寡黙でナイスガイなイラストレーターさんです。(よく引き受けてくれたな・・・)バックの虹のようなグラデはイラストで再現しにくいとのことでしたので
仕上がったイラストを再度デジタルに取り込んで処理してます。

セイン・カミュさんは昔外人さんモデルエージェンシーでモデルさん兼マネージャーさんを
していたので現場で裏方さんどうし仕事したことあったのですがその後大出世されて売れっ子のタレントさんになられました。なんかオーラもコウゴウしくなったような。
この後個人事務所を設立されたのかしら・・・急にメディアへの露出が減ったような・・・
芸能界わからんっす。
ちなみにセインさんの名字カミュは「異邦人」書いた作家のカミュの末裔らしいです。
昔ジャーマネ・セインさんが言ってました。