コンチェルトムーン/レインフォレスト | design note

コンチェルトムーン/レインフォレスト

コンチェルト


ジャパンメタルのジャケットデザインは数多くやらせてもらってますが
これが最初の1発目でした・・・・たしか・・・

近年メタルの主流はラウドだったりエモだったり新しい潮流が入ってると思うのですが
Concerto Moonはおもいっきり様式美。旋律美。

そういった音楽にはなかなか縁遠かったのですが
OnAir渋谷でのコンチェルト島紀史を見て感激しました。
様式美最高!!!!!!
何が新しくて何が古いなんてことに揺るいだりしない。一つの世界を掘り下げる。
やっぱ職人っていうのに憧れるんですな。

これは7つの光をテーマにイメージを展開してます。
7つの光にこれといった意味はないのですが
見る人に各々自由な想像をしてもらえたらっていう作りです。

発売後このジャケを見たイタリアのメタルレーベルから
仕事の問い合わせをもらったときはうれしかった・・・。
だって旋律メタルはEUは本場ですから。
東洋人が作ったパスタをイタリア人が美味いっていってくれたようなもんで
とてもうれしかったです。
でも言葉や距離の壁が大きすぎて実現しませんでしたが・・・残念。

women
babel