3月某日。。。
松本駅から、アルピコグループの松本電気鉄道が運営する上高地線に乗車。
終点の「新島々」の2つ手前の「波田」駅。
沿線には、駅員さんがいる駅が2~3箇所しかありませんが、「波田」には、駅員さんがいます。
今日の目的は、波田駅の駅前にある「ステーキハウス バイソン」です。
バイソンを訪問するのは、松本電鉄のバスの車掌のバイトをしていた1988年以来です。
学生バイトにとって「バイソン」での食事は、「めっちゃ贅沢」でした。
あと、確か、バイソンは、1984年ぐらいにできたお店で、今年で、27年目のようです。
当時は、一番安い「アメリカンステーキ」ばかりだった気がしますが、今日は、テンダーロインステーキディナー(200gのステーキ、ライス、スープ、サラダ、ワイン(orオレンジジュース)、コーヒー(orアイスクリーム))にしてみました。
厚みがある鍋敷き。
焼き方は「レア」にしてみました。
やー、めっちゃウマウマでした(^0^)
こだわりのオーナーとアルバイト君2名で切り盛りするお店です。
懐かしさに、ひたってきました!!
ちょっぴり残念だったのは、私が「ラスト客」だったため、私のお肉を焼き終えると、オーナー(マスター)は、ひと息入れたかったのか、厨房でタバコをふかし始めました。
気持ちは、わかるのですが、美味しくて、少しずつ貴重に食べていたお肉の残り1/3が、「煙臭い味」になって、美味しさが、半減の半減ぐらいになっちゃいました。
【店舗情報】
ステーキハウス バイソン