ぜんぜん、予定していなかったのですが、「思い立ったが吉日」とばかりに、午前中に仕事の用事を済ませて、ニセコアンヌプリに向かった。

今回は「中山峠」を回避して、小樽経由の国道5号線コースでニセコへ。

ほとんど、凍った場所は無く、安心ドライブでした。

約2時間半でアンヌプリ到着。



アンヌプリのゲレンデはこんな感じ。

自分を変える”気づき”の話


出発前に、ペンション「ふらいぱぁん」に電話して「当日予約ですけど、大丈夫ですか?」と聞くと、「だいじょうぶでーす。晩ご飯はどうします?」と聞かれたので「もちろん、お願いします」と告げて、れっつらごー。



「ふらいぱぁん」には、2時半ごろ到着。

部屋で着替えをして、8時間券の優待券(4400円が2500円)をもらいチケット売り場へ向かう。

「ふらいぱぁん」から、チケット売り場までは、スキー靴をはいて、徒歩で2~3分だ。

自分を変える”気づき”の話


平日だったけど、思ったより、そこそこ人がいる。
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晩ご飯が7時までなので、3時半(3時スタート)ほどは滑れそう。

とりあえず、アンヌプリゴンドラに乗車。
自分を変える”気づき”の話

ゴンドラは、16:15までなので、それまでは、山頂付近のコースを滑ることにする。

次に、ゴンドラをちょっと下って、ジャンボ第3ペアリフトに乗車。

ここ1週間ほど、まともに雪が降っていないみたいで、思ったよりバーンは硬い。
自分を変える”気づき”の話


第3リフトのあとは、すぐにジャンボ第4ペアリフトに乗車。

第4を降りたところが、アンヌプリゲレンデの最高点となる。
自分を変える”気づき”の話

山を背に左手を見ると、ニセコビレッジのリフトが見えた。

景色が悪いと、間違って、ビレッジ側に下ってしまいそうだ。


ただ、この辺りは、雪も、ここ数日、ちょこちょこ降っていたようで、「ご機嫌なバーン」。

ジャンボ第4は16時までなので、ここで3本滑ると、ちょうど時間。


その後は、ナイター時間帯も動いているジャンボ第1クワッドにひたすら乗車。
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ライトアップされるとこんな感じ。
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18:45頃のダイナミックコースからの風景。
自分を変える”気づき”の話


ゲレンデ下部は、硬いバーンでしたが、天候がよかったので、ご機嫌な滑りができた1日でした。
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この後は、急いで、「ふらいあぁん」さんの晩ご飯を食べに行きました(^0^)


【この日の滑り(15:00~18:50)】

◇アンヌプリゴンドラ 2本

◇ジャンボ第3ペアリフト 1本

◇ジャンボ第4ペアリフト 3本

◇ジャンボ第1クワッドリフト 14本

合計20本