マクドナルドの「無料コーヒー」

にはじまり、

ロッテリアの「ハッピーアワー」

など、ファーストフードがサービス合戦を

展開してくれている。


消費者は、その恩恵を受けているわけで

あるが、その代わり、ずいぶん、サイフの

ヒモも緩んでしまっている。


モスバーガーの店頭で見たこの看板
自分を変える”気づき”の話


定食屋さんに向かっていたはずなのに(汗)

思わず店内に引き込まれてしまった。
自分を変える”気づき”の話

「とびきりハンバーガー(チーズ)」390円

だけ食べるのもなんなんで、

「白ぶどうソーダ」170円も注文。
自分を変える”気づき”の話


話は変わるが、モスバーガーが、ちょっと

ホッとした感じにさせるのは、この看板。
自分を変える”気づき”の話

日々の出来事を、スタッフさんが黒板に

書く仕組みなんですけど、共感するんですよねニコニコ