近頃・・。 | シフォンのDiary

シフォンのDiary

手作りが大好きなペインターです♪
日々の生活を大切にハンドメイドを楽しみながら綴って行きたいと思いますぅ。

峰 玉緒 ステンシル ア ラ モード ~布への型染め~
 本部認定講師(H26.8取得)
 トールペイント&ステンシル教室 ~アトリエ Chiffon~主宰

今日は朝から九州は1日中雪が舞っていましたぁ雪。雪。シフォンのDiary

寒くて寒くて・・・ブルブル

こんな週末に主人の実家のお引越し前日トラック

暖房のないお部屋のお掃除日掃除

手は冷たいし足も冷たいし手左足

いよいよ明日はお引越し~公団から公団へのお引越しなので荷物は少なめだしご近所へのお引越しなので楽な方ですがショック!

やっぱりこんなに寒いと何かと・・・カゼ

体中カイロ貼って頑張りましたぁカイロ

今月は色々行事が重なって目まぐるしく忙しい月目

元気で過ごせる事に感謝ですぅ感謝シフォンのDiary

お蔭様で主人はすっかり回復し今日のお掃除も何とか間に合いました~おっけー

明日を何とか乗り切れば・・・筋肉

ホッとしますぅフー

近頃夫婦共々ですが物忘れがだんだん酷くなり自分でも焦りを感じています泣き2

年齢が故に仕方のない事ですができれば防止したいと・・・stop

頭で考えてて後でしようと思ってても悲しいかなもう忘れてる消える
そこで私なりに防止策を考えました~じーっ

以前からメモを取って書き留める様にはしていたのですが何だかシフォンのDiary スッキリしなくて・・・メモ

自分らしく楽しく工夫したくてメモ代わりのこんなスティック作ってみましたぁ*メモ

マステと園芸用スティックにテプラの透明テープを貼ってやならければと気がついたらテーブルの上にスティックを出して置きますcheck*

やり終わるまで目に付くテーブルの上にあるので忘れる事がありませんOK

やり終わったら可愛いグラスに戻しますオレンジジューズ

すっかり定着しましたぁニコニコ

年々増えて行くのでしょうね~アゲシフォンのDiary

でもこうやって工夫をしながら向き合って行こうと思いますぅQueenly

こういうの作ってる時間がとっても楽しいの音符

さぁ~明日は雪マークの中お引越しトラック

無事に終わります様に祈る

皆様楽しい休日をお過ごし下さいませ~バイバイ