今日は、前々から琵琶湖で湖水浴か
キャンプしよーや
って友達と話してたんですが、

雨☔やし

日帰りでドライブするかっ !!
ってなり 
4人で大人の遠足してきました☺️



行きは快晴❣️


天気予報で 


琵琶湖は昼過ぎから雨みたいやし


いろいろ調べたら

大阪とか兵庫県は比較的晴れ予報❣️




んなら 兵庫県の上のほうの道の駅は

みんな行ったことがなかったんで

そちらをチョイス


)^o^(





まずは、一番上の道の駅あまるべを目指して 南下する計画






もうちょいであまるべなんですが
ちょいと寄り道






今回は、1ヶ月前に納車した

友達のかっちょいいハリアーでドライブ☺️


自分は、助手席でラクラクです






道の駅 あまるべには、昼到着





地味に美味しかったですw

独特の醤油の風味 田舎醤油

癖になる味でした😀




道の駅に併設されてる

クリスタルタワー(無料)に登ります




余部鉄橋

過去には悲しい事故がありました。














クリスタルタワーをのぼり、

事故を風化させない線路跡


左には普通に駅があります

どこに繋がってるのかな




上からの眺め



次は

道の駅 神鍋高原


たぶん写真なし 笑

名産のスイカ🍉買いました☺️








次行きますw



道の駅 村岡ファームガーデン





この肉と切り落とし買いました


めちゃくちゃ旨い❣️



ソフトクリームでかんぱい







 道の駅ようか但馬蔵




山椒ソフト 絶品でした❣️

ソフトクリームでは今日イチ





次 スタンプ欲しさに寄りましたよ

19時まで営業





もう17時前

道の駅も閉まる時間

ギリギリ到着


スタンプ!! 笑


今日3個目のソフトクリーム❣️


道の駅やぶ COINOBA VILLAGE 



うまいけど、小さすぎひん?

400円😅

なんかいやw




ラストはこちら

17時過ぎたんで

もちろん閉まってました 残念💦

スタンプもなし

また次回のお楽しみにします。




2000km記念




道の駅巡り

8件(1件は時間的に閉まってた)

実質は、7件


比較的密集してたので件数稼げました。



9時出発

12時到着

いろいろ巡り、

19時半自宅着


楽しい時間は、あっと言うまでした。



途中、降らないはずの雨が降ってきたりしましたが、

大人の遠足

楽しかったです。

(o^^o)




logcamp.f