今回は、初心に戻って 飯盒オーブンでパンを焼いてみました。
☺️






下しか火がないから

下が終わったら、ガスを出して(これポイント💦)

上はその取り出したガスバーナーで炙ります。


出さないと危ないしね。





上下8分づつ





ほれ❣️


中のは、ダイソーメスティン




オーブンにしたら

上蓋しないからぷっくり山型☺️





上は、7分でよかったかな、、、💦


ちょい焦げた




この形の兵式飯盒が一番好き

キャンプにはなぜか持ってかないwww

なんでやろ?


たいがいキャンプでは、

スノーピークのパーソナルクッカー




必需品





これ1回目に焼いたパン

1次発酵で膨らまず、外はカチカチ

味は美味しい😋


悔しいから もう一度やいたのが

先ほどのパン😀




2回目

手前1回目



くるみパンは

1次発酵すんでから くるみを入れないと

発酵しないような気がしました。

(失敗した1回目は最初から混ぜました)

知らんけど💦




2回目に焼いたパンは、きちんと膨らんだし❣️

(1次発酵が終わって混ぜ込んでから2次発酵)


パン作り楽しい^ ^



logcamp.f