キャンプ納め、ログキャン納めに来てます。

)^o^(









ログハウスで使ってるのは、

ホンマ製作所の時計型薪ストーブ

ステンレスの小さい方

3面ガラス窓





煙突は、横にだします。


囲ってるテントは、

ogawaさんのカーサイドシェルター

☺️

サッシの出入り口があるので

カーサイドシェルターが丁度都合良き❣️



煙突横引きの場合、比率が1:2以上かな

でないと吸い込んでくれません。

煙突から煙がでないんです。



後輩みたいな友達と2人でまったりしますよ

☺️





テントが接触しないようにガードしてます。







こないだキャンプで使った薪ストーブは、




CampSwampStove WoodsWonders 2 (ウッドワンダーズ2)








比べるつもりはないですが、

なんか炎の柔らかさとか違う気がします。





ホンマのはゴォー!!ゴォーッ💦!!

機関車を走らせるぞ!!的な力強い勢い




ウッドワンダーズ2は

ゆらゆら〜 

炎を愛でてくださいな❣️

的な優しい炎

そんな違いを感じてます。





どちらも個性的で好きです。

(^.^)



夜中に目覚めたけど

ログハウス内23℃

またもやぽかぽかログキャンプしてます。

^ ^



日付けは おかしいから無視🤣





ログハウス内は、トヨトミさん☺️








logcamp.f