ちょびっと、ログハウスを購入したいきさつを書いてみます。


※ 文章長いっす 気をつけて😅





数年前から 漠然と、古民家とか
田舎の中古一軒家 とか
ネットで探すと言うより 見るのがすきで
あわよくば低予算で買えたらいいな〜

なんて思ってました。
😀




低予算設定でたまたま出てきたのが
ログハウスでした。
場所は三田市。

ログハウスの選択肢がなかったのですが、
アウトドア好きやし それもありやん❣️
と、一気に興味がでます。



物件を見に行きたかったけど 
緊急事態宣言が出て、他の県またぎは遠慮しなあかん状態でした💦



解除されたら見学行こ〜❣️

と、毎日ネットみて ニヤニヤしてました。




解除後、、、


売却済‼️    😂


こういうのは縁の問題やから
今回は縁がなかったんやな〜 と諦め、
またネット見る見る  笑



で、少し予算オーバーでしたが、
良さげなんが出てきました。

場所は、別のとこです。




それが、今のログハウスです。









キャンプブームで山林買う方も多いと聞きます。
私もちょびっと探したりしました。
😁



大きすぎる山はいらないし、
かといって手頃なんがすぐ見つかるわけでもなく、、、💦



一番ネックは インフラ整備。
トイレは欲しい‼️



開拓やら、DIYも苦手やし、

山買ったとして、
いざキャンプー❗️とかならササっと行くのは なかなか手間かな〜



なら 普通にキャンプ場のがいいかな。
私には。



その点、ここのログハウスなら
もちろんインフラ整備されてるし、自宅からも遠くなく地道でもいけるし
(2時間圏内)、
急に何も持たなくてもいけるしな〜

とか 色々頭の中でぐるぐる考えました。


一軒家買うよりは低予算やし〜 とか。
(程度のいい中古ハイエースより安いかったでーす)



ちなみにここ、地目は山林なんですよ〜。
ネックは、年間管理費いることかな。

そない高くはないけど、なんかイヤ w




キャンプは、引っ越しみたいな大荷物になるのはイヤなんで
バイクのキャンパーさんや、
徒歩キャンパーさんを参考にしてます。


でもまだまだミニマムな世界には
ほど遠いですけどね
(^◇^;)





とりあえず、物件見るのはタダなんで
連絡して見に行きました。


めちゃ気に入りました😀


人あんましいないし、高いとこに建ってるので、余計解放感があります。





そこからは、

申し込みがダブルブッキングだったり
すったもんだあって 諦めかけましたが、
なんとか私の元に来てくれました。

(^。^)




この先何年ここで遊べるのかわかりませんが、
元気なうちはたくさん遊びたいと思います。
(^。^)



なんか知らんけど、私の友達やら周りが喜んでます。   笑

呼んでないけど、

行くわ〜 って

呼んでないけど  笑 笑 笑



そんな感じでもう9ヶ月。
みんなでめちゃ楽しんでます。😀



今のところ買ってよかったって思えます。


私のプライベートキャンプ地です。
😀





logcampfumi