本日は、買い付けの時に

アメリカ(西海岸)でほぼ毎回お世話になる

【Sriracha sauce シラチャーソース】

のご紹介。と言うのも、ついに

日本でも付けたくなり買ってしまったので。笑

よくあるのは、フイフォン・ フード

(Huy Fong Food)社の白のプリントで

ニワトリの絵のボトルですが

今回はこちら。カルディーに

あったので。まぁ、他社の味も

試して見たかったですし。



フイフォン・ フードのも

探せばさほど難しくなく

手にはいるとは思います。

 本当に、辛いです。でも、辛いだけでなく

味も美味しい。元々はタイのチリソース

らしいのですが、アメリカでも大変人気が。

調味料としての用途のみならず、タバスコ的に

かけたり、そのまま付けたりして

【あれれ、これいける!!】

っとなったのでしょうね。笑

中華やタイフードのお店に行くと

よくお目にかかるかなと。

【パンダエクスプレス】で言うところの

チリソース見たいな物で。

(言えば、頂けます。)

フイフォン・ フードやパンダの

ものより、気持ちマイルドな感じでした。

でも、本当かなり万能ですので

辛いものがお好きな方は試す価値ありです。

 辛味の物で言うと、かなり前に

【マリーシャープスのハバネロソース】を

ご紹介致しましたが、こちらもいい勝負に

辛味が美味しいです。あっ、繰り返しますが

あくまでも辛いのが好きな方と言うのが

大前提で。ちなみに、これが

【マリーシャープスのハバネロソース】。

L O G B O O K

あっ、辛くないですけど

カルディーで買えるこちらも

最高です。

【旨たれ】

ドレッシングとして使ってますが

本当に美味しいです。



もりもり、野菜を食べちゃいます。

店舗によっては売ってない場合も

ありますが。

あっ、そういえばこないだの

買い付けで,某有名セレクトショップでも

なぜかショーケースの中に

シラチャーソースをびっしり

並べてディスプレーしてました。笑

LOGBOOK(facebook)
LOGBOOK(HOMEPAGE)