【足つぼ1216日目】いまさらながら好転反応? | 足つぼで健康になるぞ!

足つぼで健康になるぞ!

これまで鍼灸、ヨガ、水泳、按摩、マクロビ、アロマ、酵素・・・いろいろやったけど体質改善できず。というより改善するまで続かず。。。なぜかたどり着いたのが足つぼ。不健康極まれりってからだがどこまで変化するか

毎日1時間ウォークマットを踏み続けてますが、カカト中心とはいえ踏み続ければ嫌でも腸の反射区にも当たるわけで。

ときおり感じる熱した針が刺さる感覚を楽しんでいました(汗

 

2週間経った頃になると、どうもミゾオチあたりがズキズキしだしたのですね、それも空腹時に。
ネットで症状を検索すると、まぁ恐ろしい病名がヒットしましたわ(°д°;) ジュウニシチョウカイヨウ?スイエン?シンゾウノビョウキ?

 

 

過去記事を漁ってたら好転反応らしき症状を訴えたものがありました。

本人はすっかり忘れてましたが(汗.

 

【足つぼ797日目】何か、のた打ち回っているのですが?

 

このときも、その後特に何も起こってないようですし(他人事?)、

現在は特になんともなくなっているので、ミゾオチの痛みは「好転反応」いう自己結論に至りました。

 

もしそうなら、私の体は何かが悪かったけど、それがよくなったのかな?とくに変化は感じませんけどねぇ( ̄Д ̄;)

 

数えてみると1200日超えてます。これだけ続けているのにいまだに好転反応?って思いますが、好転反応=初期の頃の反応というわけではないということでしょうか。