最近私のまわりで話題になっているのが「ミオドレ」。正しくはミオドレナージって言うらしいです。
「とにかく痛いけどすごい効果」とどこかで聞いたようなキャッチフレーズ。何が痛いって老廃物ではなく凝り固まった全身の筋肉を力ずくで押し潰して老廃物を流していくらしく、受けた人の感想を聞くと「とにかく痛かった」「2,3日揉み返しみたいに全身痛みが続いた」でも「ものすごくスッキリ」して「病み付きになるかも」とのこと。
「やっぱり生やさしいのはダメやね」とも。
受け続けるとやわらかい筋肉になっていくらしい。
大阪では心斎橋あたりにサロンがあって、90分で2万円くらいとモデル御用達のアンチエイジング方法と言う事で、それなりの料金はかかるのがネックですが妙に気になってます。
そういえば足もみグッズにカニカニはさみちゃんとかスーパーバーとか巨大なペンチみたいな拷問道具にしかみえないものもありましたっけ。
理屈は同じですよね?
ってことは元祖ミオドレ?