ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何故ボウリングの日なのか…。
気になるよね〜、本当に。
↓↓↓
調べると、どうやら
江戸末期の1861年6月22日に
日本最古のボウリング場がオープンすることを
英字新聞に広告として掲載されたんだって。

江戸末期のボウリング場って
考えると面白いよねぇ。
球やピンは外国から持ち込み?
ちょんまげの人がピンを並べるの?
レーンは平らに出来ていたのかな。
ますます気になるよね〜。

さて
江戸末期のボウリングを
笑える私ではありません。
ボウリング、下手です。

すぐガター、
球を投げようとして腕を後ろに振ったら
後ろに落ちる、
終了直後より筋肉痛で腕が使い物にならない…
などなど
ロクな思い出がございません。
…私にはむいていませんわ。