日常の中で感じる些細な幸せ

どんなに大きくなっても

親にとって子供は子供だよね〜。

成人しちゃってるのに

いつも庇護するものだと思っちゃってるのが

笑える 爆笑


以前から、ダンナと息子が不在の時…

娘と私だけの時間に

美味しそうなスイーツを買って来て

食べることが多々あった。

(…と言ってもコンビニスイーツだけどね)


まずは食べるの大好きな娘に

『どっちがいい?』と聞く。

目をキラキラ✨輝かせて

満面の笑みで

よ〜く見て、よ〜く考えてから

『こっち♥』と選んでいた。

私としてはその姿を見るのが

何とも可愛くてたまらんのだ。

いつまでもこんな感じなんだろうな…

と思っていた。


ところがっ!

娘が社会人になって1年くらい経った頃、

同じようにスイーツを前に

『どっちがいい?』と聞くと

『お母さんはどっちがいいの?』と

言うではないかっ!

えっ?何、これ。

あの時の衝撃は忘れられない 昇天


そのうち

私が買ってくるようなコンビニスイーツとは

比べ物にならないような

高いスイーツを買ってくることがある。

『仕事を頑張った自分へのご褒美なんだ〜♥』

と嬉しそう。

それでも私に

『コレとコレ、お母さんはどっちがいい?』

と聞いてくれるのだ。

あぁ…大人になったのね。

小さな事なんだけど

幸せな気分だ。


でもさぁ…

もしかして…

これって…

私が庇護される側になってきた…ってこと?

こっちは庇護してるつもりだったのに〜。

ちょっとぉ、ウケる〜 爆笑爆笑爆笑



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する