もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今までの人生で
暑中見舞いのハガキは
あまり出さないし、
ほとんどいただいたことがないわ。

抽選番号付きの『かもめ~る』も
もう、売ってないよね?

年賀状なんかも
面倒くさいなぁ…なんて思っている私だけど
『郵便』というものが
なくなってしまうのは
ちょっと嫌だ。

『手紙』には
便箋選びに始まって、
手書きの文字のその人らしさとか
間の取り方とか、
手紙をポストに投函する時のドキドキとか
今頃着いたかな…読んだかな…
返事、くれるかな…の
胸のソワソワ感があって
良いんだよね。
そういった時間全て含めて
私は『手紙』好きだわ〜。

でもさ、またそのうち
郵便料金値上げするでしょ?
ますます『手紙』じゃなくなっちゃうね。
ひゃ〜寂しい。