最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私のことではないけど
割と衝撃的だったので…。

今、我が家は築12年経つので
外壁の塗替えをしている。
梅雨入り前に終わるといいな…。

今日も塗装屋さんのおじさんが
1人で作業にやって来た。
おじさん…と言っても
60代半ばは過ぎているような気がする。
下手すりゃ70歳一歩手前?
ってな感じの親方さんだ。
ハッキリ言っちゃうと
おじいちゃんよ。
毎朝、『1人で大丈夫かしら?』と
内心、心配している。

午前の作業が終わった頃に
『あのぉ〜…』と
ちょっと申し訳無さそうに話しかけてきた。
『白ペンキ、持って来るの忘れちゃって…
このあとの作業ができないんです…』と。

えぇぇぇっ⁉
塗装屋さんなのに
ペンキ、忘れるのぉぉぉっ⁉
心の中で叫んだ私でした。

でもみんな、安心して。
私、顔は優しく微笑んでいたから。
昔の私なら…
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ オリャ、フザケンナヨ〜
コノ、クソジジイ!
でしたわ。