小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


思い出はたくさんあるよね。
1番は決められないけど
その中から1つ。

私はスイミングスクールに通っていたので
ひとまずバタフライ以外は泳げた。
その当時は今ほどあちこちに
スイミングスクールはなかったので
ほとんどの子が
ビート板でバタ足や
面かぶりクロールだった。

水泳の授業では
5級までが赤い帽子
4級以上が白い帽子で
それぞれ級が上がると
黒い線を1本ずつ縫い付けた。
私は4年生で2級だった。
白帽に黒線2本。
私だけだった。

1級の試験は何の泳ぎでも良いから
100m泳ぐことだった。
25mを2往復。
一生懸命泳いだ。
給食前でお腹ペコペコだったけど
クロールで
ひたすら腕を回し
バタ足をした。
50mはスイミングで泳いでいたが
1度にそれより長くは泳いだことがない。
不安だった。

でもスタートしちゃったから
仕方ない。
何度も途中でやめようか…と思った。
半分溺れるように最後の25mのターンをした。
すでに授業時間は終わっていたけど
同じクラスの子たちは残って
見守ってくれていた。
気付くと
プールサイドを
私の泳ぎに合わせて
歩いて、身を乗り出して
声援を送ってくれているではないの!

溺れかけていても
やめるわけにいかなくなっちゃった…。

やっとゴール✨

わぁ〜っ!と歓声があがって
みんな拍手してくれていた。

恥ずかしかった、
途中でやめようと思ったこと。
やめなくて良かった…。

顔が濡れてるから
涙がこぼれても
誰も気付かなかった。
良かった…。

人生で
こんなに応援してもらったのは
後にも先にもこの時だけだ。
キラキラな思い出だ。