プライバシーを守って

『Googleストリートビュー』って

世界中の知らない町も

お散歩しているように思えて

楽しいと思うんだけどさ…

たまに自分の住所を検索すると

表札がそのまま写っていて

ビックリするよね〜。


数年前も

表札と車のナンバープレートが

写っていたので

ぼやかしてもらったことがある。

その時、

『更新されるだろうからマメにチェックしよう』

…と思ったのをすっかり忘れていた。

今日、息子がたまたま気が付いて

表札にぼかしを入れるよう

手配した。

カメラを載せたgoogleの車が通った日は

ゴミの日だったようで

年季の入ったゴミ箱も写っていた。

もし、道路側に洗濯物干していたら

写っちゃうじゃんね。

怖っ… 驚き

世界中にバレちゃう ネガティブ


ストリートビューは

便利で楽しいけど

もう少し配慮できないのかしらねぇ。


ひとまず

定期的にチェックすること

忘れないようにしなくちゃね 物申す

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する