許せない行動

許せない行動、死んだふり。

息子、やめろ〜っ!


お酒を飲んで

ソファで眠ってしまった息子。

赤い顔して眠っていた。

『お酒弱いからなぁ…』って思っていた。


しばらく経って、ふと見ると

顔色が元に戻っている。

気のせいかちょっと血の気がない?

気になったので声をかけた。


名前を呼んだが反応無し。

肩を叩いたが反応無し。

肩を揺さぶったが反応無し。

ここまで来るとちょっと心配になってくる私。

頬を叩いたが反応無し。

…気絶してる?

いや……死んでる?

両肩をガシッと掴み

名前を呼びながらワッサワッサ揺らしても

反応無し。


息、してる?と

指を鼻の下に当ててみる。

えっ!!!息、してないっ!

ダンナに

『何か、様子が変だよっ!』と

報告する。

ダンナが慌てて飛んでくると…

あの野郎、カワイイ目をパチッと開けて

『何だよ、うるせぇなぁ』と一言。

ニヤリと笑っていやがる。

相当な演技力だ。

主演男優賞間違いない。

チクショー!

鼻息も指を当てた瞬間、止めたんだと。

く〜〜〜っ…悔しい!


心配して損した!

あの“ニヤリ”が腹立つわ〜。

いつかお返ししてやるっ!

覚えてろ〜!


…というような茶番を

今日もやっている我が家であった。

平和だ。

良き。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する