小学3年か4年の頃のバス遠足。

乗り物酔いする私はバス前方の席だった。

担任は若い男の先生。

「乗り物酔いに効きます!」と言って

紙袋に入ったままの容器から

小さなコップに何かを注いで

飲まされた。

ほんの少しだったが、

ゴクッと飲んだら胸のあたりが

カァ〜ッと熱くなった。

なんだこりゃあ〜???

その時の私はウィスキーだと思ったが…

まさかねぇ。

今思えば…養命酒みたいなものだったのかも。

今となっては確かめようがないけどね。

昔は何でもあり、だったんだよなぁ。

…そして、その後、

乗り物酔いしたか、しなかったかは…

記憶にありません。

寝ちゃったのかもね(笑)。

乗り物酔い対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する