またまたブログ更新をおろそかにしていました。

仕事と子育てと両立していますが、ふと何か物寂しくなる時があります。
そんな時は、スマホをいじって、ブログを拝見したり、ネットニュースをみたり、自分が興味あることを調べたりしています。
このサイトを更新することで誰かとつながれて、仕事や実生活とはまた別の人間関係ができたら、
現実の世界でのストレスを癒せるのかなとも思い、
その為に更新をしてみたいと思います。

さて、主題の健康ですが、本当に健康であることは望ましいですよね。
体がつらいと生活に支障をきたしますし、医療費もかかります。
保険に入れても掛け金が高かったり、住宅ローン審査のハードルがあがるなど色々デメリットありますね。
住宅ローンは主人の名義で組んでもらいました。
私が死んだら生命保険と会社から出る保険金とで、住宅ローン借りている分の半分くらいにしかなりません。
私の収入も見越して家を買いましたので、本当に健康でいなければいけないなとつくづく思います。

そんな中、今年の健康診断の結果が気になりました。
去年に引き続き、胆のうポリープを指摘され、
去年に引き続き、クレアチニンもわずかに上昇。基準値ちょい高めです。
尿検査で潜血が±で、腎機能大丈夫かしら?と心配になりました。
加えて、授乳をやめてから、生理が近づくにつれ、左のおっぱいが痛くなることあり、左乳ののう胞を指摘されました。
どれも経過観察レベルでしたので、大丈夫なのかもしれませんが、素人なもので心配なので超音波検査で再度精査をすることにしました。