今日もアトリエでルーベンスの模写をしてまいりました!
こちら!
迫ってきたね、大変だねなど言葉をかけてもらいながら今日は色んなところを自分で手直し。
なにか、とても集中して描く事ができました。
先生に、左のおじさんの髪をぼかせる?と聞かれ、練りゴムで抜いたりしつつ、なんとかかんとかボリューミーにしました!
しかし、今日も終わりにはならず。。
背景の、みっちり濃い部分をもっと丁寧に、薄いグレー含め白いとこがのこらないようしないと。ってことらしいです。
6Bの鉛筆で強く立てて描こう。
自分は気を抜いて雑に済ませちゃうとこがありまして。。
しっかり見せたい、伝えたいって時には気をつけないといけない!
自戒の意味を込めて、この経験を通してしっかり覚えておこうと思います!
というわけで次のアトリエも焦らず、慌てずめげずにがんばろうと思います~!
iPhoneからの投稿