スペアザ武道館LIVEいってきました〜2013 6/29 | 落書きろぐろぐ

落書きろぐろぐ

   気ままにこうしんっ。気取ったり気取らなかったり!

おはよーございます!

おとといに行ってきました武道館ライブ!
スペシャルアザーズって4人組のジャムバンドです。

微妙ですが笑こんな似顔絵描いてました
ろぐろぐ

スペアザにとって、記念すべき初の武道館です!そんなライブがみれて嬉しい。
ろぐろぐ
期待が高まります。。

お客さんは以前のLIVETシャツペアで着てる人がいたり、帽子かぶってる人多かったですね

入場する時、CDもらえました~。
ろぐろぐ
このビジュアルのおじさん、ダレだろ?
裏面見て、武道館を目指すスペアザの隊長的なひとかな~なんて勝手に決定。
ろぐろぐ

席は南東2階の後ろの方だけど、目の前が通路広く、さらに隣が2席空いて、広々~と使える好ポジション!

ここらで、本編、セットリストです!

1st stage.
1.Uncle John
2.Surdo
3.STAR
4.neon
5.Khechi Khechi
6.ROOT
7.IDOL
8.Uncle John

2nd stage.
9.PB
10.Good morning
11.Laurentech
12.CP
13.beautiful world
14.AIMS
15.Wait for The Sun

アンコール
16.BEN

by
http://www.livefans.jp/events/139222


ちょうど良い曲から入って、スターからの2曲。
surdoのイントロの鐘、雰囲気でてました~

その後新曲のNeon!

初めてのスペアザライブでしたが、踊って盛り上がる曲と、すこし抑えめな曲と交互になってたので、※オオトリのぞく 30代に優しかったです

1部の最後にやったUncle John、初期のアルバム聞けず初めてココで聴いたのですが、ちょっと涙が出そうになりました
優しい曲です。
実はHankachiが聴きたかったのですが、代わり、いやそれ以上でした!

http://www.youtube.com/watch?v=vMNFU_6hBfI


2部は、耳に残る曲も多く!ローレンテックは照明込みでバーーーンと盛り上がりました!


AIMS から Wait for The Sun の盛り上がりも最高でした!
ここらへんになってぎこちなかった手の振りも自然にできてきました(遅ぇ)

MCでは、ライブハウスブドーカンへようこそ!ネタとドリカムネタで笑えました~。
でもやっぱすごくうれしんでしょーね。
自分も、20年30年とずーーと聴いていきたいバンドです。

アンコールのBENでは、ドラムの長丁場の見せ場も。ほんとすげ~~です。
なんとなく、パットメセニーグループのギターソロを思い出しました。



帰りはスペアザ好きの皆さんとバルで合流してライブやライブの事などゆったりとお話できました~!

帰りは日本橋で乗り換えつまずいて、最寄り駅手前でタクシーで帰りました笑

ですが、タクシーのおじさんと音楽の話しでまさかの盛り上がり!
それはまた別のお話で。。

そんな感じのこゆい1日でしたっ

ここまで読んでくださりありがとうございました~!