名古屋城天守閣に上がりました! ねぃぴぁ | がんばれ! ログドッグ

名古屋城天守閣に上がりました! ねぃぴぁ



ゴールデンウィークのお出掛け。
5月5日。名古屋城の天守閣に登りに行きました。


名古屋城の天守閣は、木造建て替えのため、
今の天守閣には5月6日までしか入れませんでした。
そのため、チケット売り場の前には、朝から長蛇の列。
だいぶ入口に近づいてから写真を撮りましたが、
後ろ、ずーーーっと並んでいます。
愛知県体育館の横から裏の方まで並んでました。
(行ったことない人にとっては、どんなか全然分からないでしょう。)
愛知県体育館には、中学の時バレーの試合で行きました。

ねぃぴぁは首尾一貫補欠。1年から3年まで少しのブレもなくボール拾いでした。いいもん。

 

 

 

 

門を入ると天守閣が見えて来ました。

 

 

 

混雑するから、門から天守閣の入り口までは遠回りの経路にしてありました。

 

加藤清正の像です。

 

 

 

 

 

 

 

内堀の中には、もうすでに工事用の重機が入っていました。

テレビニュースの情報から想像するに、

天守閣の土台の石垣の調査をすると思われます。

 

 

判り難いけど、天守閣の石垣の一部に足場が組んであります。

 

 

 

 

 

 

 

たいへん判り難いですが、天守閣の入り口あたり。

 

 

 

もう中に入っています。

金のしゃちほこの作り物。

 

 

なんか、井戸のあと。このあたりは地下の部分らしいです。



こんな調子で、ろくな写真もありませんが、
次回に続きます。