遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
お正月もすっかり過ぎましたね!(笑)
今年もよろしくお願いします。
miyuです☻
今年のお正月は、ゆっくりまったりと過ごしました
帰省もせず(珍しく帰省してみようかと思ったら、両家共に『赤ちゃん最優先で!!』とNGが出たのです笑)
毎年駆けつけるセールも、人混みで風邪もらうのが怖くて敬遠。
徒歩圏内で、ベビーカーにてお散歩したり。
簡単におせち作ったり。
我が家にお迎えした、大判ポスターを飾るべく大掃除したり
あとは夫婦そろって、息子と遊びまくって。
派手ではないけれど、穏やかでとても楽しいお休みでした☺️
_______
映画は『インクレディブル•ファミリー』
を見たのですが、
これ、メッチャ良かった…!😭
赤ちゃんが出てくるのですが、それがもう可愛すぎて、旦那とニコニコしながら見てました(笑)
赤ちゃんの仕草とか、習性とかを捉えて表現するの、本当に素晴らしく上手い!!
ストーリーも、仕事と育児。女性の社会進出。男性の育児。
この辺りがテーマで、大変面白かったです
_______
今年の目標は、
『手抜きのプロになる』
にしました。
色々と考えてはみたものの、
放っておいても、新しいことにチャレンジしまくり、
頑張れる一年になりそうで![]()
ならばいっそ、
今年は、力の抜きどころをとことん突き詰める一年が良いな!と(笑)
目標は、手抜きなんだけど、
なんかいつもニコニコ小綺麗なお母さんで、
ゆるーく仕事もしていて、
部屋もなんとなく片付いてて、
なんとなく食卓がバランス良く美味しそうな家
心身ともにいつも60%くらいで稼働して、
その分色々な事態が起きた時に、余裕で、笑顔で対応できると良いです☺️
日々の習慣に関しては、
産後からずっと続けているスクワット•腹筋•ストレッチは引き続き!
着たい服が出来た時に、サクッと着こなせる体で居続けるぞー
家族全員、笑顔が沢山溢れる楽しい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします😊

