紹介なしで、イルーナ戦記を誹謗中傷します。


ゲームに問題があります。
イルーナには、これらの問題を解決するスキルも時間もない。
したがって、問題は可能な限り単純な解決策で対処する必要がある。

目的は単純です。

1) イルーナ戦記のプレイヤーを増やす
2) トーラムをイルーナプレイヤーに宣伝する

3) トーラムプレイヤーをイルーナに誘います

これらすべてを可能にする鍵はこれです!



この武器
すべての新しいイルーナプレイヤーのインベントリに入れます

聖なる長剣 (剣)
ATK:100 DEF:0
Lvが300未満の場合、物理耐性+50%、魔法耐性+50%

新しいプレーヤーは力強く感じ、ep1 と ep2 を完了します。
イルーナ戦に慣れていないトーラムプレイヤーには、学ぶ時間があります。
そして、武器の魅力がトーラムプレイヤーを魅了する。

そしてトーラムは悲惨な問題を抱えています。
トーラムの新規プレイヤーは弱い。

これには複数の理由があります。


1) ステータスとスキルを自由にリセットできない。
Lv100以前は、リセットは無料で無制限である必要があります。
新しいプレーヤーは、ストレスなくさまざまなことを試すことができなければなりません。
そうしないと、ゲームを終了する。多くの人がそうであるように。
この意見は正しいので、これ以上反論するつもりはない。
アソビモはそれを実装する必要があり、それだけです。


2) 新しいプレイヤー体験..
これらは神の戒めです。

~50,000~スピナを手に入れて、より良い武器を購入する方法を見つける必要がある
そうでない場合は、ゲームを 100% 終了

傭兵のことを知り、使いたいと決め、そのように使う。
そうでない場合は、ゲームを 100% 終了

鍛冶屋には複数の専用最大ステータスキャラクターが必要であることを知ってはいけません。
知っていれば、ゲームを 100% 終了

これらを修正する方法がわかりません。
新規プレイヤーは、ATK 65 の剣を得るために レベル40 のモンスターと戦うことはない。
問題はプレイヤーの心理ですが、まだ修正する必要があります。
可能であれば、開始武器の ATK は 10+キャラクターレベル にする(ATK 100まで)
そして、すべての開始武器をソフィアの店に置きます。

傭兵の話題について
イルーナ と トーラム の根本的な違いを理解する必要がある。
イルーナはあなたのことを気にかけています。
トーラムはあなたのことを気にしません。

イルーナでは、一人でクエスト戦を行うとボスが色々と弱体化していきます。
これらの方法を理解するには、ソースコードを確認する必要があります。
(私と irunawiki.com だけがこれを行うことができるプログラムと知識を持っている)
フレデリコを用意しました。(関係のない部分は削除してあった)



[A] と [B] 1 人で MQ バトルに参加しているかどうかを確認する
[A] または [B] のいずれかが偽の場合: 通常のフレデリコと戦います。
1人でMQバトル中なら [C] [D] [E] が読み上げられる

[C] は VAL2 を 0 から 1 に変更します。
VAL2 は ゲームフラグ と見なすことができます。
VAL2 = 1 の場合、フレデリコのフィールドギミックの一部が発動しない。

[D] は フレデリコの MaxHP を半分にする。
(この戦闘で得られる経験値も半減する)

[E] には 2 つの重要なポイントがあります。
100% HP スクリプトは、フレデリコのステータスを低下させます。
70% と 30% のスクリプトも通常の戦いよりも弱いです。

比較のために、これは通常のフレデリコです。



さらに、特定のボスに対して、アソビモは追加の手段を使用
例:
ほとんどの Ep の最終ボスは特別なバフを与えます

テロン と ゲートキーパー 人で MQ バトルに参加している場合:
[Power Up] バフ適用: 物理・魔法耐性+50%. 割合軽減+50%. 異常耐性+100%

ボタニュート 人で MQ バトルに参加している場合:
[風属性] バフ適用: 風耐性+75% ボスに物理・魔法+50%


イルーナは本当にあなたの成功を望んでいます
しかし、トーラムのボスは4人用に設計されています。弱くなりません。
ボスは低難易度で戦うことができます。しかし..
そのためには、戦闘から退却し、難易度を下げて再入場する必要があります。
これは約 20 秒を無駄にします。
繰り返しになりますが、問題はプレイヤーの心理です。
ほとんどのプレイヤーはこれをしない。

解決策は明らかです。イルーナをコピーするだけ..
1人でMQバトルをすると自動で低難易度バトルに。
ゲーム上の理由から、これは開発者にとって難しいかもしれません。
したがって、これは設定のオプションである必要があります。

トーラムの話ばかりですみません。
でもトーラムはイルーナの未来です。文字通り、比喩的に。


3) フラッシュボルト(光)
これは私を怒らせました。

他の 2つの光属性の矢はイベントから発生します。
イベント以外では入手できず、イベント期間中はどちらも入手に5分ほどかかります。
どちらもフラッシュボルト(光)より強い

私はこれに対処する..

フラッシュ ボルト(光) を取得するためのクエストには、30 低 % のドロップが必要です。
敵が広範囲に散らばっている。

私はこれに対処する..

クエストは矢の代わりにゴミを与える可能性があり、それからもう一度やり直す

私はこれに対処する..

しかし、私が受け入れることができないのは、私の核心に近いものです。
プレイヤー心理。

私は弓を使います。
弓は矢を使います。
これが私のアイデンティティです。
それが私。

でも、アソビモは私の目にゴミを投げ込んでいます。
「より良い矢を得るために7ヶ月待たなければならないこの敗者を見てくれ」

こういう時はこう聞くしかない。

弓を選ぶのは間違っていましたか?
このゲームをプレイするのは間違っ ていましたか?
あまり優雅に言えば: It's fucking bullshit. Pisses me the fuck off.
プレイヤーを尊重し、これを変更してください。


4) イルーナ Ep6 は終了しなければならない

Ep4 は 15ボスでした。
Ep6 は 33ボスで、少なくともあと 3ボス です。
それはただの狂気です。そして大失敗。
コーダルたちがイベントについて話し合っている間、私たちはヨシュカと散歩。
必要な情報を取得して、散歩は終了です!!
無意味なことに多くの時間を費やしています。

Gan Ceann / ガンセーン Lv380
Botanutte / ボタニュート Lv382
(戦争の恐ろしさをもっと強調するべきだったし、マップがマレル爆心地であることも)
Uradoom / ウラドゥーム Lv384
Sauro / サウロ Lv385
Debby / デビー Lv385
Giant Colon / ギガントコロン Lv387
Oswald / オズワルド Lv389
Angenger / アンヘンガー Lv390 (フェリニケだったはず)
Roy / ロイ Lv392
Giorgio / ジョルジョ Lv393
Altern / アルターン Lv394
Trashiddoh / トラシッド Lv395
Vicdart Δ / ヴィクダートΔ Lv396
Callecra / カレックラー Lv396
Vapawr / ファバール Lv399

Blaiard / ブレアード Lv397 (土の部族vs火の部族は探索されていないので無関係)
Berserk Vicdart / ヴィクダート暴走 Lv390
Cordal / コーダル Lv398
Eilena / アイレーナ Lv400
Blauzen / ブラウゼン Lv401
Vicdart Δ II Lv385
Eisen / アイゼン Lv402
Zant / ザント Lv404
Griffith / グリフィス Lv405
Luchectus / ルチェクタス Lv402
Deserlong / デゼームラング Lv403
Cottonello / コトネロ Lv405 (神か少女と戦うべきだった)
Horutes / ホルテス Lv407
Roalion / ロワリオン Lv408
Eclaire / エクレール Lv409
Einsam II / アインザーム Ⅱ Lv410 (solo fight)
Finstern / フィンスダン Lv411
Sauro / サウロ Lv412
Flame Warrior Lipka & Ice Warrior Barafu / 炎の闘士リプカ 氷の闘士バラフ Lv411
Vatendeth / ヴェーテンデス Lv418
Snow Dragon Lydia / 雪竜リューディア Lv420
Blitz / ブリッツ Lv423

これを行った開発者は文字通りイルーナ戦記を殺しました。
許すことのできないただの失敗です。
Ep6 が終わっても.. Ep5 が終わったところから続く。

唯一の選択肢は..
Ep6 話終了後、大変動が発生する。
プレイヤーキャラクターが死ぬ。
Ep7 は 闇の領域 と ノイエヴェル で行われます。
私たちはたくさんの死んだ人や悲しんでいる人に会うので、とても悲しいはずです。
そして最終的にはシアナスと同盟を結ぶ。さもなければ、世界は本当に終わるからです。
シアナスは世界が終わることを望んでいません。
なぜなら彼はその悲しみと絶望を楽しむことができないからです

最終的には、トーラムに追いつくべきだということです。
イルーナのキャラクターとコエヌビアに焦点を当てる必要があります.
Ep6 から引き出せる冒険は他にないと思います。



とは言え、イルーナ戦記のジョブはどうなるのだろう!

「これを変えるべきだ、あれを調整すべきだ」などと言うつもりはない。
それは災害です。大変動です。


それぞれに対処しましょう。


アルケミスト

2つの新しいスキルを削除します。
それらを SLv+ に置き換えるか、何も置き換えません。
終わ。


ミンストレル

歌からのヘイトを半分以上減らします。
故里の歌の効果を取り除く、これに変更:
自分: ヘイトは調整前になり、MaxHP%-[MaxHP% スターテス / 3]% (-33.3% の有効性)
パーティーメンバー: 範囲軽減+15%


ニンジャ

無音一殺 SLv+
より多くのダメージを与え、自分自身に 妖炎 を適用


エンチャンター

すべてのバフを削除すると、ゲージは現在の数値のままにな


アトリブースト と マナコンバートを削除します。
それらの効果をオリジンに入れる。
ゴーストリング オートスキル の MaxHP-50% は エンチャンター には適用されない


ハイウィザード

無魔法威力%の下方調整
それでも、問題を解決することはない。
450+ボスには、ハイウィザードに対抗するギミックが必要です。
例:
[Multiple Cast / 複数詠唱?] バフを持っている場合: 何らかのマイナス効果を適用


スナイパー

ヨアレグを削除します。


サーヴァント ビショップ

ミンストレルだけはドロップ率+%を与える。
したがって、これらのジョブはサポートジョブとして機能できません。
ドロップ率を削除するか、すべてのサポート ジョブに割り当てます (重複不可)
開発者は、これは実際の問題ではないと考えるかもしれませんが、
前述のように、プレイヤーの心理。
ドロップ率が上がらないサポートは受けません。


他の

知らない


私はこう言います。

イルーナ戦記の戦闘バランスはどうでもいい。

これは私の意見。
Ep1 - Ep6 はアリです。 1〜15秒以内に全員死亡。それらは無関係です。
450ボスだけが重要です。
すでにたくさんのスピナがある場合は、それらと戦う理由はありません。
フェルゼン450 の 経験値 は (モスゴーレム x 1.83)
パーティーは400+プレイヤーでいっぱいなので、実際の量ははるかに少ないですが..
経験値は、450ボスと戦う理由になるはずです。
トーラムのように、ボスとの戦いは素晴らしい経験ですはず。
彼らは 450ボスをゲームで最高の体験にする。楽しいから。
そうするまで、私はハイウィザードが大変動を引き起こし続けるかどうか気にしない。
別のゲームをプレイするだけ。