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エリア攻撃をどのように回避しますか?
フェルゼンには射程4の攻撃が2回あります。 これらの攻撃を使用したいとき、対象の上を歩きます。 その後、エリア攻撃を使用するとき、他のプレイヤーを回避することは困難です。
おそらく、対象のプレイヤーは常に最大射程まで退却する必要がありますか?しかし、これが最善の解決策ですか? また、エリア攻撃は円形ですか? 過去の例を見てみましょう。 ______________________________________________________ 1) ヨシュカ(あなたの下のつる) 紫色の領域があなたの下に表示されます。 5秒後、つるが現れます。
いずれかの方向で5以内にいる場合、プレーヤーにヒットします。 つるがあなたに当たるかどうかをゲームはどのように判断しますか? 式は基本的に; //X軸±5 VAL9 = プレーヤーXの位置 - 紫色の領域Xの位置 check VAL9>=-5 check VAL9<=5 //Y軸±5 VAL9 = プレーヤーYの位置 - 紫色の領域Yの位置 check VAL9>=-5 check VAL9<=5画像として:
このエリアの中心が (30,30) の場合、(25,25) -> (35,35) がエリア内にあります。
この例では、 青いプレーヤーは 4 離れています 赤いプレーヤーは 8 離れています 緑のプレーヤーは 6 離れています ただし、赤のプレーヤーは、一方向に5を超えて移動していないため、打たれます。 緑のプレーヤーはエリアの外に一方向に移動したので安全です。 斜め方向に逃げるのは無意味です。 ______________________________________________________ 2) ブレアード (疲労 赤いバフ) 戦闘の30秒ごとに、ブレアードはあなたに [疲労] 赤いバフを与えることができます。 プレイヤーの合計(X,Y) がブレアードの合計(X,Y) の8以内にある場合、 プレイヤーは 疲労 を与えられます。 複雑に見えますが、実際は単なるダイヤモンドです。
青いプレーヤーは9離れたので、バフを避けます。 しかし、この距離では、射程=9+ のスキルでしか攻撃できません。 赤のプレイヤーはバフをかわすために東4と北5を移動しました。 射程=6.4+ のスキルを持っていれば、赤プレイヤーは攻撃することができます。 6.4は、c²=a²+b² を使用して決定されます。 ______________________________________________________ フェルゼンに戻ってきます。 この攻撃に集中したい。
対象プレイヤーの爆発ですが、非常に大きいです。 私は別のプレイヤーと爆発の領域をテストしました。 テスト1 私: 60,20 彼: 60,39 19離れたが (X0,Y19)、彼らは殴られた。
テスト2 私: 60,20 彼: 77,37 34離れて (X17,Y17)、彼らは打たれませんでした。 (0X,19Y) 離れてヒットしますが、(17X,17Y) 離れてヒットしません。 これが唯一の説明です。
テスト3 私: 60,20 彼: 71,32 23離れたが (X11,Y12)、彼らは殴られた。
テスト4 私: 60,20 彼: 73,33 26離れて (X13,Y13)、彼らは打たれませんでした。 以前の仮定を修正すると、これに基づいて、あなたはそれを避けるために爆発から25離れている必要があります テスト4の射程 も見ることができます。
この情報を使用して、戦略を立てることができます。 対象プレイヤーは常に同じ(X,Y)の位置に立つことができます。 他のプレイヤーがその位置を知っている場合、彼らは調整することができます。 最も重要なことは、対象プレーヤーから斜めになることです。 X軸 と Y軸 の両方で距離を伸ばす必要があります。 敵から自分のスキル射程内にとどまりながら。 他のプレイヤーが 射程+装備 を使用する必要があるかもしれません。 しかし、おそらく 範囲軽減+% が最善の解決策です。 考える価値があります。