このブログのトピックは基本的に、
エリア攻撃をどのように回避しますか?
フェルゼンには射程4の攻撃が2回あります。
これらの攻撃を使用したいとき、対象の上を歩きます。
その後、エリア攻撃を使用するとき、他のプレイヤーを回避することは困難です。

おそらく、対象のプレイヤーは常に最大射程まで退却する必要がありますか?



しかし、これが最善の解決策ですか?
また、エリア攻撃は円形ですか?
過去の例を見てみましょう。


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1) ヨシュカ(あなたの下のつる)
紫色の領域があなたの下に表示されます。
5秒後、つるが現れます。



いずれかの方向で5以内にいる場合、プレーヤーにヒットします。
つるがあなたに当たるかどうかをゲームはどのように判断しますか?
式は基本的に;

//X軸±5
VAL9 = プレーヤーXの位置 - 紫色の領域Xの位置
check VAL9>=-5
check VAL9<=5

//Y軸±5
VAL9 = プレーヤーYの位置 - 紫色の領域Yの位置
check VAL9>=-5
check VAL9<=5画像として:



このエリアの中心が (30,30) の場合、(25,25) -> (35,35) がエリア内にあります。



この例では、
青いプレーヤーは 4 離れています
赤いプレーヤーは 8 離れています
緑のプレーヤーは 6 離れています

ただし、赤のプレーヤーは、一方向に5を超えて移動していないため、打たれます。
緑のプレーヤーはエリアの外に一方向に移動したので安全です。
斜め方向に逃げるのは無意味です。


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2) ブレアード (疲労 赤いバフ)
戦闘の30秒ごとに、ブレアードはあなたに [疲労] 赤いバフを与えることができます。
プレイヤーの合計(X,Y) がブレアードの合計(X,Y) の8以内にある場合、
プレイヤーは 疲労 を与えられます。
複雑に見えますが、実際は単なるダイヤモンドです。



青いプレーヤーは9離れたので、バフを避けます。
しかし、この距離では、射程=9+ のスキルでしか攻撃できません。
赤のプレイヤーはバフをかわすために東4と北5を移動しました。

射程=6.4+ のスキルを持っていれば、赤プレイヤーは攻撃することができます。
6.4は、c²=a²+b² を使用して決定されます。

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フェルゼンに戻ってきます。
この攻撃に集中したい。



対象プレイヤーの爆発ですが、非常に大きいです。
私は別のプレイヤーと爆発の領域をテストしました。

テスト1
私: 60,20
彼: 60,39
19離れたが (X0,Y19)、彼らは殴られた。
テスト2
私: 60,20
彼: 77,37
34離れて (X17,Y17)、彼らは打たれませんでした。


(0X,19Y) 離れてヒットしますが、(17X,17Y) 離れてヒットしません。
これが唯一の説明です。

テスト3
私: 60,20
彼: 71,32
23離れたが (X11,Y12)、彼らは殴られた。
テスト4
私: 60,20
彼: 73,33
26離れて (X13,Y13)、彼らは打たれませんでした。

以前の仮定を修正すると、



これに基づいて、あなたはそれを避けるために爆発から25離れている必要があります

テスト4の射程 も見ることができます。



この情報を使用して、戦略を立てることができます。
対象プレイヤーは常に同じ(X,Y)の位置に立つことができます。
他のプレイヤーがその位置を知っている場合、彼らは調整することができます。
最も重要なことは、対象プレーヤーから斜めになることです。
X軸 と Y軸 の両方で距離を伸ばす必要があります。
敵から自分のスキル射程内にとどまりながら。

他のプレイヤーが 射程+装備 を使用する必要があるかもしれません。
しかし、おそらく 範囲軽減+% が最善の解決策です。
考える価値があります。